ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】メタキン11時間続けて売った!?青さま流メタキンの売り方!

   


うさにちは~!

お昼は親が買ってきたスーパーのお寿司でした。

a0000

左下ののどぐろが特に美味しかったです。

青さまは以前、福井県で初めてのどぐろを食べたのですが、
その時のどぐろの美味しさに感動したうさぎです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

青さまは先日メタキンを売る金策をしました。

その時の記事はこちら!

 

【金策】メタキンを売った青さま!その売り方とは!?

 

青さまは、この記事を出した後、さらにメタキンを売って売って売りまくって、
現在約5000万ゴールドほど貯めました。

青さまが何故今、金策をしているかというと、
11月18日に実装される聖守護者デルメゼをたおすために必要な装備代をキープしておくためです。

青さまの今までの経験から予測すると、
青さまが強さ1に勝つだけが目的なら装備代は数百万あれば充分だと思われます。

 

だがしかし!

青さまは何だかんだ言って聖守護者は全て強さ3(最強)に勝っています。

一緒に組んだ人の苦労をお察しくださいませ。

 

青さまはデルメゼの強さ3にも勝つつもりでいます!!

青さまの場合、強さ3に勝ちたいならば1億くらい持っていた方が無難だと思うのです。

青さまの場合、最初〇〇の職で行く!と決めて数千万の装備を買っても、
強さ3になった時その職で上手く戦えず、職を変更することがありえるのです。

注:これは、あくまでも青さまのケースです。

 

というわけで!

青さまは11/14(土)の朝8時にグレン1サーバ駅前に行って、
メタキンを売ることにしました。

メタキンは、以前スペシャル福引を何万枚も引いて数百枚持っています。

 

a1

 

最初、サブのひなで1セット(18枚)売りに行きました。

仮装メイクチケットでプクになって朝8時から呼び込みをするひな

 

a2

 

そのうち青さまになりきって呼び込みをするひな

 

そして無事に3人のお客様が付き、出発しました。

 

a2-1

 

メタキンが2匹出たら1匹目にミリオンスマイルをして、
2匹目にベストスマイルをします。

※ミリオンスマイルやベストスマイルのやり方は、
人によって若干違うみたいです。

これはベストスマイルをしているときです。

お客様3人のうち2人が修練の書(課金アイテムで経験値が多く入る)を使っています。

この後もずっと、修練の書を使っているお客様がとても多かったです。

 

 

さて、次は青さまの出番です。

 

a2-6

 

グレンで呼び込みをする青さま。

従来は変装してモガマルの服でグレン活動をしているのですが、
今回は何となく青さまの姿のまま活動してみました。

 

a3

 

この1枚の写真に、みっちゃん先生と他のフレンドさんが同時に写っています。

世間は狭いなあと青さまは思いました。

 

さて、無事にお客様が付き出発しました。

お客様が目まぐるしく変わる中、青さまは・・・。

 

a5

 

・・・マイペースでした。

 

a000

 

これがそのサバ寿司です。

親が握り寿司とサバ寿司も買ってきてくれたのです。

サバ寿司は6個入っています。

割り当ては青さま4個、母1個、弟1個です。

父がほんのちょっと外に行ったすきに、
青さまが父の取り分1個もせしめたのです。

青さまは、このサバ寿司をちびちび食べながらメタキン周回をしました。

 

a8

 

今回の長いツアーで一度だけ青さまだと気づかれました。

あとのお客様には全く気づかれなかったみたいでした。

これなら今度からはモガマルの服を着ずに、
青さまの姿のまま活動しようと思いました。

 

a9

 

青さま、いろんなお客様にサバ寿司の自慢をしていました。

 

青さまはお昼休憩30分ほど入れただけで、
あとはひたすらメタキンを売り続けました。

さすが土曜日だけあって、
お客様は全然、途絶えませんでした。

 

a4

 

途中で数回分のツアーに、フレンドのぴんこさんがサブ2垢さんで参加してくださいました。

やはりこのときも修練の書を使っている人がいます。

そしてこの写真は青さまがミリオンスマイルをしているところです。

 

a4-1

 

メタキンがブヨ~ンと飛んでいく姿を見るのが妙に楽しいです。

 

a4-2

 

メタルスライムはいつもハーシーのキスチョコにしか見えない青さまです。

 

青さまはこの世のあらゆるものを食べ物に見立てるうさぎです。

 

a4-3

 

これはミスドのポンデリングです。

 

a10

 

そして時折、ドヤりも入ります。

 

この時点で8時間以上・・・。

このあと青さまはさらに売り続けます。

スポンサーリンク

お客様は途絶えません。

 

a15

 

そして19時になりました。

青さまの最後のドヤりです。

1億!?

ほんとかしら!?

 

青さまは8~19時まで途中30分の休憩をしたものの、
11時間メタキンを売り続けました。

みなさま、11時間もメタキンを売り続けた青さまのこと、
クレイジーだって思うのでは!?

 

ええ、そうです!

 

青さまはクレイジーなうさぎです。

青さま家では、ならず者の称号をもらっています。

 

さて!

1セットがメタキン18枚で14セット売りました。

メタキンは合計252枚売りました。

 

さあ!

青さまの所持金は、いかに!?

 

 

b1

 

1億365万ゴールド!

サブ2キャラが100万ゴールドずつ持っているので、
合計1億565万ゴールド!

 

青さま、やりました!

1日(11時間労働)で約5000万ゴールド稼ぎました!

 

やったね、青さま!

ブラボー、青さま!

青さま、すごい!

わーわー!

やんややんや!

 

b2

 

青さまのメタキンは、まだ74枚残っています。

なのであと、18枚1セットで4セット(72枚)販売できます。

11/15(日)の朝か昼に販売に行くかもです!

 

メタキン販売時に青さまが大事にしていることは・・・。

お客様が気持ちよく過ごせるようにする、です!

 

今回このようなトラブル?がありました。

1、

青さまのミスで、超元気を使う前に1回メタキンに突っ込んだことがありました。

その時は最後に1周分(メタキン3枚、メタボ1枚)をお客様にプレゼントしました。

 

2、

青さまのミスでメタキンを入れる時1枚だけ間違えてハグを入れたことがありました。

その時は最後に1周分(メタキン3枚、メタボ1枚)をお客様にプレゼントしました。

 

 

お客様は神様です。

 

 

青さま流まとめ

青さまからメタキンを買ってくださった方々、
ありがとうございました!

感謝です!

お客様方のおかげで1億ゴールド貯めることができました。

これでとりあえずはデルメゼに必要な装備をゴールドの心配をせずにガンガン買えます。

青さまにとってメタキン販売は精神的にすごく楽な金策です。

みなさまも自分に合った金策が見つかるといいですね♪

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

以上、メタキンを11時間売り続けた青さまでした。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス209日じゃよ!

誕生日プラス209日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

ニコ生プレミアム会員の人はココから最新の配信を配信後1週間ほどタイムシフトで見れます。

青さま 飯の塔に行くうさ~!
※中身は天獄周回です。

 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策