ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】メタキンを売った青さま!その売り方とは!?

   


うさにちは~!

前日に続いてまたもや朝8時にオムライスを作りました。

いつもはウィンナーを2本入れるのですが1本に減らしてみました。

1本でもじゅうぶん美味しかったです。

ちなみにお昼に食べるために作ったのですが、
作ってすぐ食べました。

 

a1

 

これは先日の東京旅行で買った舟和の芋ようかんです。

青さま家では全員舟和の芋ようかんが大好きです。

5本入りを買ってもらいました。

割り当て?

青さま2本、父1本、母1本、弟1本です。

舟和HPより芋ようかん

 

a2

 

これは親戚の家でもらった沖縄限定ハイチュウと、あもう酵素(初めて存在を知りました)です。

ハイチュウ美味しかったです。

あもう酵素、2日分(写真の小袋を2つ)もらって帰り青さまが飲んだのですが、
2回飲んだだけでは良さが全然分かりませんでした。

これ調べたら1か月分6000円くらいしてびっくりしました。

この手の健康食品には全くもって疎い青さま一家です。

こんなに高いものを嬉しそうに飲んでいる親戚の人が、
どうかいつまでも健康でありますようにと心から祈る青さまでした。

 

あと、写真を撮り忘れたのですが、
東京ばな奈入りのキットカットも買って帰りました。

関東限定なのでしょうか!?

美味しかったです。

東京の旅の食べ物写真は明日で最後です。

お楽しみに♪

 

スポンサーリンク

 

さて!

11月中旬に聖守護者第5弾青飯兎アオサマ・・・ではなく、
邪蒼鎧デルメゼが実装されます。

装備代にゴールドがかかります。

青さまは現在600万ゴールドしかありません。

さすがにこれではいかん!と思い、
青さまにとって一番楽な金策をすることにしました。

それはメタキン売りです。

 

メタキン売りの流れ

1、すごろくに行く

2、おみくじボックスから福の神コインを出す

3、福の神持ち寄り周回に行く

4、スペシャル福引を引く

5、メタキンを売る

 

これは青さまにとって1ミリの苦痛もないやり方です。

1~4を繰り返す日々で青さまは現在、
3キャラでメタキン600枚近く持っています。

 

青さまは11/5のお昼ごろ、
グレン駅前にサブのジャギで行ってメタキンを売りました。

 

a3

 

お客様は3人とも修練の書(課金アイテム)を使っていました。

 

a4

 

ミリオンスマイルをするジャギ

 

ここでメタキンを売る時の青さまのやり方を書きます。(順不同)

・必ずミリスパ(ミリオンスマイルをするスーパースター)で売る。
スパのレベルがカンストしてもスパで売り続ける。

・超元気、メタキン18枚、メタボ(メタスタボスコイン)6枚、導き香水付きで売る。

・お客様の転職、ペットの転生や入れ替えは何度でも自由にしていただく。

・お客様は爆裂か会心を必須とする。

・6周してあと1周できそうなくらい時間が余っていたら、
ハグ3枚とメタボ1枚をおまけで出す。
※おまけのことは最初には言わず、6周目の途中でサプライズとして言う。

・回線落ちした時のために出発前にフレンドになっておく。
ツアーが終了したらフレンド解除する。

・メタキンの代金は出発前に必ず売り主(今回で言うとジャギ)のポストに入れてもらう。

・周りのメタキン売りの人がとんでもなく安い値段で売っていても、
惑わされずに自分が決めた値段で売る。

・30分~1時間くらいはグレン1サーバの駅前で、お客様が3人集まるまで
立ちっぱなしでいる覚悟で売る。

 

こんな感じです。

この記事にメタキンの値段は書いていません。

万が一、相場に影響したらと心配だからです。

でもニコ生配信時はメタキンの値段をベラベラ喋っている青さまです。

 

というわけでお昼に1組(3人)に18枚メタキンを売った青さまですが、
2組目が2人集まったものの3人目が来ず、解散するという結果に終わりました。

なのでニコ生配信をしてリスナーさんにメタキンを買っていただけたらと思い、
配信を始めました。
※過去の配信でリスナーさんにメタキンを買っていただいたことがあります。

 

a5

 

アスフェルド学園の第6話をしながら、
ずっとこのように白チャットでメタキン売りの募集をしました。

値段はグレンで売るよりだいぶ安くしました。

いわゆる配信価格です。

だがしかし!

1人もお客様が来なかったので・・・。

 

a6

 

途中で募集をやめました。

 

学園の6話が終わり、青さまは配信を終わりました。

そしてグレンに再びサブのジャギで乗り込みました。

すると、さっきの配信を見ていたお友達のぴんこさんがグレンに青さまを探しに来て、
2垢で買ってくださいました。

そしてあと1人お客様も決まり、
ジャギはメタキンツアーに出発できました。

 

a7

 

メタキンをどんどん倒す青さまたち。

スポンサーリンク

 

a8

 

このメンバー全員が18枚1セットを2セット購入してくださいました。

この3人のうち2人が途中で皇帝を引いたのも、
2セット買っていただけた大きな理由であることでしょう。

 

そうそう!

1セット目(6周)の時、
6周してトルネコ2回、ミネア3回も出たんです。

そうなると6周でほぼ30分たちました。

なのでゆったりとミネアやトルネコと接することを想定して、
やはり1セット18枚で売る方が良いと思いました。

青さまはやれ急げそれ急げとバタバタ周回するのは精神的に疲れるうさぎなので、
これからも18枚1セットののんびりペースで売っていこうと思います。

※売る枚数は売り子さんによって全然違います。

 

というわけで!

お昼に1セット(18枚)、夕方2セット(36枚)、合計54枚のメタキンを売りました。

1000万ゴールド以上の収入が手に入りました。

聖守護者実装までに、再びメタキンを売りに行くつもりです。

金策、頑張ります!

 

青さま流まとめ

金策は自分に合ったものを探して楽しくするといいですね♪

それが見つかるまでいろいろ試してみてくださいませ~!

お互い金策頑張りましょう!

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

以上、メタキンを売った青さまでした。

 

a000画:青さま画伯

うさぎ蔵からメタキンを出す青さま。

それを見ている謎の鳥。

※うさぎ蔵は青さまにしか見えません。
そういううさぎ魔法をかけているからです。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス201日じゃよ!

誕生日プラス201日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーですうさよ。


ドラゴンクエストXランキング
 

ニコ生プレミアム会員の人はココから最新の配信を配信後1週間ほどタイムシフトで見れます。

青さま メタキン売るので誰か買ってくださいうさ~!

 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策