ドラクエ10うさぎの独り言

わしが青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガーとして愉快な仲間達との冒険の日々を綴っているぞ!けっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【レジェンドブロガー】イコプさん主催のイベントレポート青さま流!

   


うさにちは~!

本日2つ目の記事です!

1つ目の記事はこちら!
天獄周回3時間!神ベルトを求めて!

 

スポンサーリンク

 

9/4(金)22時から、青さまのお友達でありブロガーさんでもあるイコプさんがトークイベントを開催しました。

8人のゲストを呼んでトークバトルをするのです。

 

ルールの詳細はイコプさんの記事をごらんください!
【DQ10】トークイベント告知 人狼風トークイベント『The TALK』

 

なんと!

このイベントのゲスト8人のうち4人も青さまのお友達でした。

特に!

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)に在籍してくださっているすずらんさんも8人のゲストの中にいたのです!
すずらんさんシチリアさんというキャラで青さまのルームに在籍しています。
そして今回のイベントではエイリークさんというキャラでの参加です。

 

すずらんさんは初めてのアストルティアにてという漫画を描いてらっしゃる漫画家さんです。

 

青さまはチムリダのけんしろうさんと一緒に行きました。

 

けんしろうさんは相当な何年も前からイコプさんのことが好きで好きでたまらないほどの生粋のイコプ信者です。

 

青さまは会場入り(イコプさんの家)してすぐ・・・。

 

a1

 

イコプさんを盗撮しました。

 

そして第一部が始まりました。

8人のゲストのうちの4人がトークバトルを始めました。

 

青さまは・・・。

 

a2

 

8人のゲストのうちの1人であるメイアさんの横で何やらぶつぶつと唱え・・・。

 

a3

 

青さまスライムになって見物することにしました。

 

a0000

 

トークが進んでいきます。

お、ブロガーの・はく・さんもいます。

青さま、この日の昼間にしたニコ生配信で勝手にイコプさんのイベントの宣伝をしたのですがそのとき・・・。

 

a10

 

リスナーさんからこのようなコメントが!

このリスナーさんもこの場所に来てたのかな^^

 

さて!

決勝に行く2名が決まり、第2部の4人登場です!

 

エイリークさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

a4-1

 

青さまは早速エイリークさんの横でぶつぶつ何か唱え・・・。

 

a5

 

青さまスライムになって見物することにしました。

エイリークさま~!という定型文もあらかじめ作っておきました♪

 

a6

 

そして第2部のトークが始まりました。

 

ドワラジケンタロスさんもゲストにいます。

昼間の青さまのニコ生配信でリスナーさんからこのようなコメントがきていました。

 

a8

 

このリスナーさんも会場にいたのかな^^

※青さまは以前ドワラジに2回出演させていただきました。
この記事の一番下にそのときの音声を載せてあるので、
よかったらお聴きくださいませ♪

 

ここで青さまからルール説明をします。

まず、表向きのテーマが与えられます。

このときはドラゴンでした。

4人のうち1人だけはドラゴンについて語っています。

あとの3人は他の裏テーマで語っています。

審査員の3名に、自分が何のテーマで語っているのかを見破られたら、
その人は失格になります。←このへんの細かいルールが青さまにはあまりよくわからなかったので詳しくは先に載せたイコプさんの記事をごらんください。

 

a7

 

ん?

エイリークさんのこのセリフ・・・。

あと、エイリークさんは「学園に行きました」と語っていました。

これってもしかしてエイリークさんに与えられているテーマは・・・。

 

さて、トークタイムが終わり、イコプさんが青さまたちお客陣も含めて、
各ゲストへのテーマが何かを聞いてきました。
※第一部でもこの時間がありました。

 

では、このときの会話の一部を数枚貼るのでごらんください。

 

a11

a12

a13

a14

 

そう!

スポンサーリンク

青さまはエイリークさんへ与えられていたテーマを当てたのです!

青さますごい!

 

a7-1

 

さっそくドヤ顔で威張る青さま。

 

青さまは、ドヤ顔をするチャンスがあれば絶対に逃さず、天下を取ったかのようにドヤるうさぎです。

 

そしてなんと!

エイリークさんが決勝進出の4人に選ばれました!

そして決勝が始まったのですがエイリークさんは最初に脱落して楽屋へ去っていきました。

なので青さまは・・・。

 

a7-2

 

今度はイコプさんよりさらに超レジェンドブロガーであるサワッチさんの横へ行き何やらブツブツ唱え、
青さまスライムになって見物しました。

 

しばらく見ていたら青さまが落ちなければならない23:59になりました。

 

青さまは実はシンデレラうさぎなのです。

 

a7-3

 

青さまはこの場所で静かに落ちて行きました。

次にインしたときはイコプさんの家の中からスタートです。

 

今朝、一緒に行ったけんしろうさんからプリックさんが優勝したと聞きました。

プリックさん、おめでとうございます!

 

最後に!

昼間のニコ生配信でイコプさんのイベントの宣伝をしたときに、
リスナーさんからこのようなコメントも来ました。

 

a9

 

この方、イコプさん中日ファンだと知っているのですね。

青さまは、すぐにこのリスナーさんに言いました。

 

どこの球団のファンであろうとイコプさんのイベントを見に行くことが出来ます!

 

このリスナーさんは果たしてイコプさんのイベントに行ったのでしょうか!?

ちなみに青さまも中日ファンです。

 

 

青さま流まとめ

イコプさん、イベント主催お疲れ様でした!

8人のゲストさん、3人の審査員の方々もお疲れ様でした!

最後までは見れませんでしたが、
とってもとっても楽しかったです!


ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に答えていただけたらうれしいです!


ありがとうございました!

 

以上、青さま流イコプさんのイベントレポートでした。

 

a1-1

ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス141日じゃよ!

誕生日プラス141日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人は9/4の配信をココから9/11ごろまで見れます。

青さま 天獄周回して神ベルトを手に入れるぞ!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プレイヤーイベント(プレイベ)