ドラクエ10うさぎの独り言

わしが青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガーとして愉快な仲間達との冒険の日々を綴っているぞ!けっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【福の神】周回122周!12時間で回ったぞ!

   


うさにちは~!

朝6時半にチャーハンを作って食べました。

食べた後11時半までぐうぐうと寝ました。

青さまは、どうして午前中寝ていたのでしょうか!?

その理由は・・・。

 

スポンサーリンク

 

前日に、さかのぼります。

青さまは前日18時ごろ、ニコ生配信で福の神10枚持ち寄りに行きました。

 

a1

 

そのときの記念写真です。

これはごく普通の光景です。

だがしかし!

 

その約6時間後、8/12の夜0時過ぎに青さまは再び福の神持ち寄り周回を始めました。

なぜかって?

 

青さまは現在おうじょのあいというアクセを作りかけています。

おうじょのあいのレアドロップ効果を3つつけるべくがんばっています。

おうじょのあいはドラゴンのアクセである竜のうろこの破片300個貯めてやっと1個作れます。

 

ドラゴンコインは現在オーグリードふくびき2等の景品です。

青さまは先日ふくびきを31000枚引いてドラゴンコインを100枚以上手に入れていました。

そのコインでおうじょのあいを作っていたのですが、
ついにドラゴンコインをすべて使い果たしてしまったのです。

ドラゴンコインは現在バザーで1枚17万です。
※8/12の19時の時点

 

青さまの手持ちゴールドは300万しかありません。

なのでバザーでドラゴンコインをガンガン買うことができません。

 

というわけで!

青さまはふくびき券を貯めてふくびきを引き2等コインを貯めようと思ったのです。

そのための福の神周回です!

 

まず、サブのジャギが福の神コインを33枚持っていました。

 

a2

 

同じくおうじょのあいを作りかけているマツイれなさんもドラゴンコインをたくさんほしがっているので、2垢(この写真だとさくらさんユウイチさん)で来てくれました。

あと1人は野良の人を探して33周しました。

 

0時過ぎから始めたこの福の神持ち寄り周回ツアー、
一体何時までかかるでしょうか!?

 

ジャギの33周が終わった後、
次はサブのひなの福の神コイン持ち寄り35周することにしました。

まず、野良の人を1人探して20周しました。

そのあと・・・。

 

a5

 

お友達のまつりかさんひなの残りの15周一緒に行ってくださいました。

 

そのあと!

青さまの福の神コイン44枚
まつりかさんの別キャラさんがつきあってくださいました。

 

a6

 

キスショットさんまつりかさんの別キャラさんです。

 

a7

 

ノルンさんまつりかさんの別キャラさんです。

そして!

ノルンさん銀のサメスーツを着ている!!

銀のサメスーツは海イベントの銀の真珠から稀に出ることがある、
ものすごくレアなスーツなのです!

 

a8

 

銀のサメスーツ、いいなあ・・・。

 

そんなこんなで朝6時になり青さまの3キャラ分の福の神コインをすべて使い切りました。

前日の配信での10枚持ち寄りから12時間たっていました。

12時間で122周しました。
※間で5時間半あいています。

 

クレイジーでしょう?

 

あ、もっとクレイジーなことを言うと、
夜0時から朝6時まで、6時間続けて112周したことになります。

6時間の間に3分休憩を2回挟みました。

 

青さまやマツイれなさんにとって、このような遊び方は通常なのですが、
今回まつりかさんがこういう遊び方に何の苦痛も感じない人だと分かって嬉しかったです。

 

青さまはまとめて何かをするときは深夜0時から朝にかけてするうさぎです。

 

さて!

青さまたち3キャラのふくびきけんは何枚になったでしょうか!?

先日ドラゴンコインを手に入れるために3キャラとも残り数枚になるまでふくびきを引いたので、
スタートは、ほぼ0枚だと思ってくださいね。

 

a9

 

青さま、54周して935枚。

 

a10

 

サブのひな、35周して601枚。

 

a11

 

サブのジャギ、33周して562枚。

 

3キャラ合計、122周で2098枚

 

おそらくですが2098枚だと、これを全部引いてもドラゴンコインは、まだまだ足りなさそうです。

あとはグレンで福の神コインを買うしかありません!

そしてもう少しふくびきけんを貯めてから引きますね!

がんばります!

 

青さま流まとめ

福の神周回は楽しいです!

6時間続けてしても、ただただ楽しさいっぱいです!

今から福の神周回をしてふくびき券を貯めておくのは何かと良いと思います!

みなさまも幸せの福の神ライフを♪


ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました!

 

話は変わって!

現在ドルボレースが開催されています。

3分30秒でゴールすれば、ふくびき券が100枚もらえます。

スポンサーリンク

 

今の青さまにとってふくびき券は1枚でも貴重です!

それが100枚ももらえる!

 

なので8/12のニコ生配信で3分30秒を目指して挑戦することにしました。

ちなみに青さまは、このようなのがとても苦手なうさぎです。

現在の記録は4分ちょっとです。

どうしても3分台にすらなれないのです。

でも青さまは今回がんばり、毎回少しずつタイムを短くしていきました!

 

b1

 

一番最後はココを通ると良いということを知りました。

そしてこの5回目の挑戦で・・・。

 

b2

 

やっと3分30秒の壁を超えることができました!

ええ、あいのりせずに自分の力でです!

 

b3

 

青さまの3分30秒越を喜んでくれている人が、
この写真に写っていないところにもたくさんいらっしゃいました。

相当な拍手喝さいを浴びた青さま。

配信を見ていた人々が応援にかけつけてくれていたのです!

 

b5

 

夢のふくびき券100枚を手に入れました!

 

b4

 

拍手喝さいが続く中、青さまはサブキャラになることにしました。

サブ2キャラもふくびき券100枚ほしいからです。

※何も事情を知らずにこの場にいた人はきっと、
あの青いうさぎさん、何かとんでもない大記録を出したのね!
と思ったことでしょう・・・。

 

そしてサブのひなは3回目で、サブのジャギは1回目で3分30秒達成しました。

 

b6

 

8/12の昼過ぎのフレンドランキングです。

3分ちょうどって、すごすぎます!

 

 

さてこのあと、青さまのサブのひながレオパルドカード2枚、
ジャギが1枚持っていたので行くことにしました。

サブは両手戦士しかできないので、それで行きました。

そしてサブはレオパルドをするのが初めてです!

 

c1

 

最初に記念写真。

 

c2

 

レオパルドには真やいばが入りました。

 

c3

 

だがしかし、戦士だと火力的に大変でした。

 

c4

 

でもジバルンバさえ避けて、時間さえかければ勝てます!

みなさまも弱いサブでしかも職が限られていても、慣れている人3人連れて行けば何とかなると思います!

 

 

c5

 

そのあと青さまは海イベントで真珠を1個だけ鑑定してもらいました。

そしたらでした!

中身はふくびき券10枚でした。

銀のサメスーツでなくて残念!

 

c9

 

配信を終わる時、チムメンのゆうまさんが銀のサメスーツを着ていてびっくり!

ゆうまさんはチームチャットで一度も「銀のサメスーツ手に入れたよ!」と言いませんでした。

奥ゆかしい人ですね。

 

以上、福の神周回とドルボレースとレオパルドと海イベントでした。

 

a1-1
ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス118日じゃよ!

誕生日プラス118日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、その謎がまだ解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。

ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人は8/12の配信をココから8/18ごろまで見れます。

青さま杯ドルボレース!?景品はありませんうさ!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - イベント, カジノ・すごろく・福引・福の神, ボス・戦闘・魔法の迷宮