ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ガルド丼に賢者デビューするための準備!【剛獣鬼ガルドドン】

   

うさにちは~!

お昼はチャーハンを作って食べました。

冷凍にしたご飯がたくさんあるのです。

チャーハンって冷凍ご飯で作ったほうが美味しいような気がします。

 

スポンサーリンク

 

さて!

聖守護者第4弾ガルドドンの強さ1に青さまはスパで勝ちました。

でも強さ2や3で戦うことを考えたら賢者ができるようにしたほうがいいなと思いました。

なので賢者デビューする準備を始めました。

前日、賢者に必須と言われているゲルニックのアクセ(智謀の首かざり)は完成しました。

今回は、それに伝承するバラモスのアクセ(魔王のネックレス)を作りにいきました。

あらかじめスペシャルふくびきを引いてバラモス強メダルを40枚手に入れておきました。

 

a1

 

チムメンの水玉族のカイシンさんと、青さまファンクラブ(青さまのルーム)会員さんのリノヒさんと、
青さまの分身(カイシンさんが借りた青さまのバトサポ)で行きました。

 

a2

 

バラモス軍団が青さまの分身を追いかけています。

 

a3

 

どっちが分身なのかよくわかりません。

 

そして10周終わって合成したのですが・・・。

 

a30

 

10周分の現物を使い切る前に完成しました。

なので伝承しました!

 

やっとアクセ完成したので、次は必要な宝珠をとりにいきました。

 

まずはドラキー・強が落とすドルマ系呪文の極意です。

ドラキー・強は旧ネクロデア領入り口にいます。

宝珠目的ですが、ついでに魔因細胞のおまじないもかけていきました。

 

b1

 

ゲノミーが出たので嬉しかったです。

 

b2-1

 

おなかをつきだしている青さまの図。

 

そして宝珠のプチプチ香水の10分間だけで無事にお目当ての宝珠が出ました!

 

さて次は、ピッキー・強が落とすドルモーアの瞬きをとりに行きました。

 

b2-2

 

バルディアの採石場から赤い円のあたりにいくとピッキー・強がたくさんいます。

 

b2-3

 

ここも10分間でお目当ての宝珠が出ました!

 

 

次は防衛軍の素材を使ってプロセルピナの扇を作りに行きました。

 

b3

 

何個か作って、これが一番良いものでした。

スポンサーリンク

 

b4

 

そのあと、もしやと思って邪神で封印してある項目を見に行ったら・・・。

扇闇を封印してました・・・。

これ、ガルド丼で必要なのに・・・。

なのでリセットして封印しなおしました。

 

b5

 

ちなみに宝珠とりは20分間だけしたのですが、
魔因細胞のかけらは20分で15個出ました。

 

b6

 

そして宝珠セットして装備アクセをつけて、
ステイタスはこんな感じになりました。

アクセ何がいいのかまだあいまいだったので、
装備アクセ画面は載せていません。

 

せっかくなので、ガルド丼3の日でしたが、
どれくらいのダメージを与えられるか試しにいきました。

 

b7

 

ドルマドン2516ダメージ!

いいね!

 

b8

 

ドルモーア1298ダメージ!

これだけダメージ与えられたら良いのでは!?

 

ガルド丼強さ1の日に賢者で勝てるようがんばります!

 

アンケートです。
青さまが参考にしたいそうです。


ご協力ありがとうございました!

 

a1
3/18(水)は正午~19時の間のどこかでニコ生配信しますうさ。

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさよ。

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索したら見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

そして今日はわしの誕生日プラス334日じゃよ!

誕生日プラス334のお祝いに下のバナーを押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ニコ生プレミアム会員の人は3/23ごろまでここから見れます。
青さまバラモス強周回するぞ!ガルド丼の準備だぞ!

続!青さまバラモス強周回するぞ!ガルド丼の準備だぞ!

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪

ニコ生のフォローもよろしくうさ~!
青さまのコミュニティ


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮