ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

青さま・強【ゲーミングパソコンセッティング中】

   

うさにちは~!

ついに!

この日が来ました!

11/14(木)の午前中に新しいパソコンが届きました!

しかもゲーミングパソコンです。

青さま・強の誕生です!

でも青さまは自分でセッティングができないうさぎです。

なので弟が帰宅する夜まで待ちました。

夜になって弟が帰宅しました。

もともとは週末にセッティングしてくれるとのことだったのですが、
ちょうど弟の機嫌が良く、夕食後すぐにセッティングしてもらうことになりました。

そしてセッティングが無事に終わりました。

 

スポンサーリンク

 

なので現在青さまはパソコンを2台使える状態です。

古いパソコンは自分の部屋に置いてあります。

新しいパソコンはリビングに置いています。

どちらもノートパソコンです。

 

a3
 

さて、セッティングが終わったので青さまは先ずワードプレスでブログが書けるかどうか確認しました。

そしてドラクエにインしてみようと思いました。

バージョン5はダウンロード版をアマゾンで購入していたので、アマゾンの購入履歴からダウンロードしました。

そしてインしようとしたら!

 

アクティブエックス(こんな感じの名前)をインストールしないとゲームをできません

と表示されたのです!

ナニコレ?

調べたけど意味が全くわかりません。

 

なので青さまは大声で弟を呼びつけてアクティブエックスのインストールをしてもらいました。

弟の作業工程をみていたら、
とてもじゃないけど青さまには理解不可能なことでした。

そして弟が去っていきました。

 

青さまはドラクエにインしようとしました。

すると!

 

なんということでしょう!

 

バージョン1,2,3,4をダウンロードしてください

と表示されたのです!

 

青さま、バージョン5だけダウンロードすれば、
自動的に1~4もダウンロードされるものと思い込んでいました!

やれやれ。

バージョン1~4のダウンロードか・・・。

 

調べたらバージョン1,2,4はアマゾンで購入していました。

3だけスクエアストアで購入していました。

なので全部ダウンロードとインストールしました。

何時間もかかりました。

なんかすごくもたもたして、
すべて終わったら早朝でした。

 

青さまはドラクエにはインせずそのまま数時間寝ました。

数時間後起きて、いつものように親のお使いでスーパーへ行きました。

帰りに20円のコロッケが売っているスーパーへ行きました。

コロッケ10個買いました。

帰宅してコロッケ3個だけを昼食としました。

そして青さまは寝てしまいました。

 

a6
 

うさぎベッドでぐうぐう寝る青さま。

そろそろ夜が寒くなってきたので、
明日くらいからはお気に入りの電気毛布を掛けて寝る予定です。

 

青さまは電気毛布がないと生きていけないうさぎです。

 

起きたら17時過ぎていました。

青さまは急いで家事の割り当てをしました。

・洗濯機を回して終わったら室内干しをする。
※青さまが花粉のアレルギーがあるので、相当前から青さま家の洗濯物は室内干しです。
外で干すと花粉がつきますからね。

・お米を洗って炊飯器のタイマーをかける。

お米は平日だけの仕事です。

洗濯は土日も青さまがしています。

このように重要な家庭での役割を果たした青さまは、
やっと新しいパソコンの電源を入れました。

スポンサーリンク

 

a4
コロッケを食べながら騒ぐ青さまの図

 

 

でもまずは、セキュリティソフトのことをきちんとしなければなりません。

なんかものすごくもたついて、
セキュリティソフトのことが完結したら21時になっていました。

もうドラクエにインしている時間はありません!

24時に出す記事を書かねば!

それより夕食!!

 

なので青さま・強完全体としてのドラクエ活動は11/16からになります。

青さまは戦闘でどれくらい上手に動けるようになるのでしょうか!?

 

ちなみに今までの古いパソコンでは・・・。

・ジェルザークのリミットマグマが出ると青さまは重くてほとんど動けなくなる

・傘枠の提灯を出した人が近くにいると青さまは重くてほとんど動けなくなる

・自分の家(マイタウン)に飛んだら落とされることが多い

・自分のマイタウンの家の中に入ったら落とされることが多い

 

それだけでも相当不便なのに、さらに不便なのは・・・。

・PTチャット(緑チャット)したら落とされる

・白チャットしたら落とされる

 

要はパソコンでチャット入力したら落とされるということです。

なのでここしばらく青さまは2人で組んだ時はツールからフレチャで組んだ人と会話していました。

PTが全員ルムメンのときは、ツールからルームチャットで書き込んで会話していました。

定型文だけは使っても落とされなかったので、
青さまはうむにえるという定型文まで作っていました。

 

a5
 

うむにえるは万能の言葉です。
とりあえずうむにえると言っておけばほとんどの会話が成立します。

 

そうそう!

ここ数か月はブログを書くとき古いパソコンでは、
言葉を入力してエンターをおしても10秒ほど反映されないので待たなければならない

という、とんでもなくつらい状況でした。

例えば、

うさにちは

と入力してエンターをおして10秒ほど待ち、
そして次の言葉を入力するといった状況でした。

この記事は新しいパソコンで書いているので、
夢のように快適に文章が書けます!

というわけで、青さま・強完全体としてのドラクエ活動をお楽しみに!

 

ここでアンケートです。
回答するとすると青さまのランキングにポイントが入ります。


ご協力ありがとうございました。

 

u0今日はわしの誕生日プラス212の日じゃよ!

誕生日プラス212のお祝いに下のバナーを押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - その他