ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【6.5後期】女神の木レベル開放!創生珠を集めておこう!

      2023/09/26

 

うさにちは~!

ハッシュドポテトを初めて作ってみました。

73

材料は、小さめの男爵じゃがいも5個、片栗粉、塩、こしょうです。

揚げずに鉄のフライパンで両面を焼いただけです。

見た目が世間でよく見るハッシュドポテトとちょっと違いますが味はとっても美味しかったです!

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ ハッシュドポテトを初めて作ったよ #飯テロ #ハッシュドポテト 20230925

 

次に作る時はフライパンにもう少し油を多く入れてみようと思います。

そしたら見た目が少しでもきつね色になるのかなあ?

 

3.9.25.1青さま家の洗濯機が壊れました。

軽く15年は使っていたと思います。

すぐ電気屋さんへ行って新しいのを買いました。

幸いなことに次の日に納品してもらえました。

今までの洗濯機は洗いから脱水が終わるまで1時間くらいかかっていました。

ですが新しい洗濯機は30分くらいで終わります!

感動です!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

10月5日(木)からバージョン6.5後期が始まります。

パニガルムの女神の木のレベル開放もあります。

創生珠、何個必要なのかなあ?

青さまのお友達で、オムレツで有名なあにピィさんがエックス(旧ツイッター)でこのような表を投稿していたので載せます。

a0表作成:あにピィさん

 

この表によると現在カンストしている人は、あと490個用意しておけばすぐカンストできます。

※あくまでも予測です。

 

今週(9/24~9/30)は、じげんりゅうです。

創生珠を集めやすいボスです。

というわけで!

青さまも周回しに行くことにしました。

その様子は9/25(月)お昼のYouTube配信しました。

a1

日曜に3回していたので参加券残り7回分を使うことにします。

中ボスはスルーします。

 

a0-2

出発前、青さまの創生珠は1042個あります。

すでにじゅうぶんすぎるくらいあるのですが、さらに貯めておくことにします。

 

a0-4

リスナーさんたちと包丁の研ぎ棒(写真右上)、セラミック包丁、洗濯機などの話をしながら周回しました。

 

あっという間に時は過ぎ、7周終わりました。

 

a10

7周で創生珠を27個手に入れ、全部で1069個になりました。

 

☆本日の盗撮画像コーナー☆

a11

スポンサーリンク

お友達でユーチューバーのたかきちさんと、たかきちさんのお友達のゆきみなさん。

 

青さま流まとめ

今週は創生珠を貯める大チャンスです!!

10/5のアプデになったら、まず1番に女神の木へ創生珠を捧げに行こうと思います♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

あにピィさんのエックス(旧ツイッター)

 

ところで!

9月25日ショップ発売のライブハウスの機材家具セット(2530円)をお友達でハウジンガーのカルビついかさんが買ったとのことで見に行きました。

c2-5

カルビついかさんのマイタウンおらが箱庭にはコンシェルジュの青うさぎがいます。

ここは24時間いつでも誰でも誰の許可も無しに見学OKです。

 

c3

2番地(真ん中の家)の中にドラムセットがあります。

ドラム演奏をしている青さま。

青さま、かっこいい!

 

b1

b2

この2枚の写真は9/24(日)夜のYouTube配信でフラウソン2をした時の記念写真です。

どちらのPTも黄色で終わりました。

 

3.9.25.2包丁を研いでいる青さま。

 

青さまのYouTube配信予定

9月26日(火)~29日(金)13時~17時の間のどこかでします。

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ
↑よかったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス161の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス161の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - パニガルム