ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

5キャラ契約の追加倉庫について

      2023/08/22

 

うさにちは~!

TKG(たまごかけごはん)を数年ぶりに作りました。

a1

ごはん200g、たまご1個、きざみ納豆(付属のたれとからしを入れました)、かんたん酢、しょうゆを混ぜました。

納豆は、ひきわりではなくきざみを入れました。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ TKG(たまごかけごはん)を作ったよ 20230821

a2

きざみ納豆、3パック入りで95円です。

ひきわり納豆よりさらに細かくきざまれています。

 

a2-1

きざみ納豆だけをごはんに載せた写真です。

 

ところで驚いたことがありました。

かんたん酢としょうゆを加えると劇的に美味しくなりました!

 

a3

この写真は日曜の夕食で弟が作った親子丼です。

動画は撮っていません。

青さまは丼物が大好きなので大喜びで食べました。

 

a4次は、どんなTKGを作ろうか考えている青さま。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまのルームにいるニコルさんが「気になっていたことが解決した」と青さまに言ってきました。

青さまは気が向いたのでそのことを文章にしてほしいと頼みました。

ニコルさんが作った文章をそのまま載せます。

読んでみると確かに気になる人にとっては気になる内容だと思いました。

 

 

ドラクエ10の5キャラ契約から3キャラ契約へ戻した場合の追加倉庫の使用権について気になっていたことがありました。

5キャラ倉庫から3キャラ倉庫に契約を変更した場合5キャラ契約特典「5キャラ倉庫」は当然使えなくなりますよね。

が、別途契約すれば使える「追加倉庫」(1個月額220円、最大5個月額1100円まで契約できる)があります。

これを契約したままは5キャラ契約状態から3キャラ契約に戻した場合4、5キャラ目の追加倉庫はツールに限りますが使えるんですね!

知らなかった、、、なので3キャラで遊ぶことができるハードに限りますが一旦5キャラ契約して4,5キャラを作り再び3キャラ契約に戻し、追加倉庫を契約し続けていれば4、5キャラ目の追加倉庫はツール内で倉庫の出し入れ、受け渡しが出来ます。

スポンサーリンク

つまり追加倉庫の契約は登録している全キャラには適用されているってことなんですね。

これってドラクエ10が発売されて10年以上経過してますが、意外にこの情報って検索しても見つけるのが困難でしたので紹介してみました。

文章作成:ニコルさん

 

青さま流まとめ

ニコルさん、文章作成ありがとうございました。

こういう記事もたまには良いのではと思いました。

また何かいつもと違った記事ネタを思いついたら書きますね♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

8/21(月)13時からしたYouTube配信のアーカイブを載せておきます♪
【ドラクエ10】青さま プチゴレオンとラクリマ3種をするうさ

 

a5月曜日の朝から何かを作っていた青さま。

あいかわらずたまごをかなり上から落としていました。

 

青さま主催プレイヤーイベント第22回うさぎ族集会開催決定!

9月1日(金)21時半~22時

マイタウン「青さま記念館」ビーチ

詳細記事
【告知】第22回うさぎ族集会開催決定【YouTube配信もします】

冒険者の広場
第22回 うさぎ族集会【YouTube配信します】

青さまのYouTube配信予定

8月22日(火)~25日(金) 13時~17時の間に配信します。

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ
↑よかったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス127の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス127の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - その他