ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

デルメゼ3に初勝利した青さま。詳細。

      2023/04/13

 

うさにちは~!

クリスピードーナツを食べました。

89

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ クリスピードーナツ 2023 04 12

小さなドーナツだったので4個一気にペロリと平らげました。

美味しかったです。

a1弟にドーナツ4個のうち余るようならくれと言っていた青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは、ここのところデルメゼ3に挑戦していました。

そして4月12日(水)のお昼過ぎに初勝利しました!

すぐ速報記事を出しました。

その記事はこちら!
【速報】最強デルメゼに勝ったよ!

 

今回の記事では初勝利したときのことをもう少し詳しく書こうと思います。

青さまは前日、デルメゼ3を赤にして終わりました。

その記事はこちら!
【最強デルメゼ】5時間7飯続けて挑戦した青さま。その結果は!?

 

その日の夜、PTメンバーのマリナさんから青さまに1つの動画が送られてきました。

青さまはサポまもなのですが、マリナさんがサポまもになってお友達3人に協力してもらい、
デルメゼ3を討伐した動画でした。

青さまのためだけにサポまも視点で収録してくださったのです。

しかも!

マリナさんは青さまに合わせてプクうさぎの姿になって収録してくださいました。

そういう細やかな気遣いに青さまは感動して涙が出てきました。

青さまは泣きながら就寝しました。

 

そしてデルメゼ3の戦いを控えた当日の朝(4/12)のことです。

13時からデルメゼをすることになっていました。

今回のデルメゼ会の主催のクロコさんから、本番の前に2人でデルメゼ講習会をしましょう!と連絡があったのです。

なので朝9時からクロコさんとディスコードで通話しました。

そしてクロコさんからデルメゼ3との戦い方の細かい指導がありました。

青さまは終始ブーブー言いながら講習を受けていました。

 

青さまは、やたらと・・・。

自信ない

PTメンバーに時間を取らせて申し訳ない

と言っていたのでございます。

 

そのたびにクロコさんは、

諦めたらダメだよ!

言われた通りの戦い方を完璧に出来なくてもいい!
そうしようという気持ちが大切なんだ!
そうしようと努力する姿勢が大事なんだ!

メンバーに申し訳ないと思うのならば、それは頑張って戦うことで返してほしい!

と、青さまを励まし続けてくれたのでございます。

その講習会は13時の本番を迎えるまで4時間も続きました。

クロコさんも青さまも昼食を食べずに一生懸命講習をしました。

途中で1飯、お友達を2人呼んで講習の成果を検証する練習もしました。

※お友達2人には、ただ単に「デルメゼ3の練習を1飯したいのですがいかが?」とだけ言いました。

a2

左からクロコさん、青さま、もふさん、ゆきひょうさん。

このとき11時半だったのですが青さまたちは解散したあとも2人で13時まで必死で講習をしたのでした。

13時になる直前に、マリナさんから送られてきた動画をクロコさんと2人で見ました。

クロコさんがマリナさんの動きを要所要所でコマ送りにして解説してくださいました。

そして13時の本番を迎えました。

 

なんとここで!

主催のクロコさんが敢えてPTメンバーに入らずに、青さまのバトル画面をディスコードの画面共有で見ながら青さまへバトルアドバイスをすることになったのでございます。

a1-1

青さま、マリナさん、マリナさんのお友達のはつさんとくずもちさんの4人がPTを組みました。

クロコさんは表舞台には出ず、バトルアドバイザーとして通話のみで参加しました。

このように実質5人で組んでバトルをする形となったのです。

ちなみにディスコード通話は青さま、クロコさん、マリナさんの3人でしながらバトルしました。

はつさんとくずもちさんは通話無しのチャットのみの参加です。

a3

なんと!

1飯目の1回目の戦いでいきなり8分44秒前、赤になりました!

そして全滅しました。

 

青さまはこのとき確かなる手ごたえを感じました。

スポンサーリンク

朝9時から4時間に及ぶ講習会が明らかに青さまの身についていると。

そして2回目の挑戦です!

a4

14分17秒前、デルメゼ3が黄色に!

がんばれ青さま!

 

a5

11分12秒前、デルメゼ3が赤に!

がんばれ青さま!!

4時間かけたクロコさんとの講習会を思い出すんだ!

マリナさんが送ってきてくれた青さまのためだけに作った動画を思い出すんだ!

今まで青さまとPTを組んでくださった人々のことを思い出すんだ!

みんなの誠意を無駄にしてはならない!

必死で戦うことでみんなにお返しするんだ!

青さまの頭の中にこのようなことが走馬灯のように駆け巡りました。

それらのことを思い出すだけで青さまは涙が出そうになりました。

ですが今はバトル中!

泣いたらダメだよ、青さま!

そして・・・。

 

a2

勝ちました!

デルメゼ3に初勝利!

しかも討伐タイムが速い!?

 

a3

称号もらいました!!

 

a1

記念写真。

左から、くずもちさん、青さま、マリナさん、はつさん。

 

a6

そのあと通話で青さまを支えて下さったクロコさんも一緒に記念写真を撮りました。

左からクロコさん、青さま、マリナさん。

 

青さま流まとめ

クロコさん、マリナさん、はつさん、くずもちさん、ありがとうございました!

そして今まで一度でも青さまと一緒にデルメゼをして下さった方々、ありがとうございました。

強さ1でも2でも3でも、その1戦1戦の積み重ねが今回の強さ3の初勝利につながりました。

そして青さまに応援の手紙、DM、フレチャ、町で白チャで応援の言葉をかけてくださった方々、ありがとうございました。

1つ1つの応援メッセージがどれだけ青さまの励みになったことでしょうか!

青さまは、たくさんの人々の応援で初勝利できました。

心から感謝します!

デルメゼ3に勝とうと頑張っている方々へ。

諦めないで!

うさぎぱわー!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

青さま デルメゼ3初討伐までの記録

↑この再生動画リストの1番下の、

➄【ドラクエ10】最強デルメゼ初勝利 12分59秒 VC クロコさん、マリナさん 2023 04 12

このタイトルのが今回の初勝利の動画です。

 

告知

本日、4月13日(木)13時ごろから青さまのメイヴ5の称号戦を配信する予定です。

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ

↑ここから観れます。

※リアルの都合で延期もありえるのでご了承くださいませ。

 

a7夕食時、自分が1番大きいとんかつなのかと家族を威嚇していた青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス357の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス357の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮