ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

川柳受賞したフレンドさんの作品紹介【アストルティアあるある川柳選考会2023】

      2023/01/28

 

うさにちは~!

金曜日の朝、少し吹雪いていました。

ですが青さまは朝9時過ぎに家を出て、ホットドッグ用のパンを買いに行きました。

そして帰宅して作りました。

これです!
a0

ケチャップでた・り・ん・よと書いたのですが分かるでしょうか!?

ホットドッグ2個には昨夜から作っておいた玉ねぎのピクルスをみじん切りにして入れました。

玉ねぎのピクルス、初めて作ったのですがものすごく美味しい!

あとの2個には生玉ねぎのスライスを入れました。

美味しかったけどちょっぴり苦かったです。

次回は流水につけてもっと苦みをとらないとです。

最後の1個には炒り卵を入れました。

炒り卵は安定の美味しさでした。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 手作りホットドック第2弾 2023 01 27

 

a1金曜日は朝4時半に起きたので異様におなかをすかせていた青さま。

4時半に起きた理由は、この記事を書くためです!
打成一片のしぐさを手に入れた青さま【動画あり】1/27新登場

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a2

アストルティアあるある川柳選考会というイベントがあります。

川柳と写真を運営さんに送って、運営さんがステキ作品を選ぶのです。

青さまは応募しようかなと思いながら、気づいたら締め切りになっていました。

でもどっちみち作品が全く思い浮かばなかったです。

 

そして!

1月26日に30人の受賞者が選ばれ、冒険者の広場に掲載されました。

なんと!

30人中6人が青さまのフレンドさんでした。

すごい!

なので今回の記事では、その6名の受賞作品を載せようと思います。

順不同です。

 

1、あにピィさん

なんと!

あにピィさんはディレクター:安西崇賞を受賞しました!

素晴らしい!

作品はこちら!

a11

強戦士 階段の前 ジャンプする

強戦士の書を使ってボスに挑む時に訪れる前室。
そこにある階段に差し掛かる時に思わずジャンプをしてしまう人、多いんじゃないでしょうか?

段差や穴があるとついつい飛び越えたくなる、ゲーマーの本能が条件反射的に現れてしまいます。。。

 

a3段差があったらジャンプ! 崖の向こうにジャンプ!
誰かとすれ違ったらジャンプ! うれしくなったらジャンプ!
まさしく人間の本能に従った、根源的なアクションですよね。
写真の光景が目に浮かぶようです。

 

安斎先生からのお言葉もいただけてうらやましいです!

 

ところであにピィさんが受賞作品と同じセットをフレンド限定で公開してくださいました。

なので青さまはあにピィさんと同じ写真を撮るべく、行ってきました。

そして撮った写真はこちら!

a6

ステキな写真が撮れました♪

 

2、はまやさん

はまやさんはチーフプランナー:小澤直美賞を受賞しました!

これまた素晴らしい!

作品はこちら!

a21

なぜそんな ドレアで来たのよ ストーリー

物語のクライマックスにそぐわない盟友と仲間たちの奇抜な衣装……
決戦に集中できないアンルシアの視点からツッコミを入れました

 

a4自分でもたまにやってしまうあるあるだなと思って選ばせてもらいました。
サポート仲間ってどうしても職業やつよさで選び、その方がどんな格好かを気にせずやとってしまうことも多く… しかも直前までドルボードで移動していて姿をみないまま、不意に始まるストーリーで初めてそんな恰好だったの!?と、思わずツッコミたくなることがしばしば。
川柳の内容にあいまって、写真のアンルシアが、こちらにうったえかけているように見えてとてもおもしろいですね。

スポンサーリンク

 

小澤直美さんからのお言葉をいただけて、これまたうらやましいです!

 

ここからは運営チーム賞23人のうちの青さまのフレンドさん4名の作品を紹介します。

順不同です。

3、モルガーナさん

a31

8年間 通い続けた クセ抜けず

バージョン6.3から偽レンダーシアの週替わり討伐の受注場所が三門の関所からグランゼドーラに変更されたものの
長年の習慣で三門の関所に飛んでしまい建物に入ってこの場所に来てから気付くことありますよね。

 

4、まるこさん

a41

「また明日!」 飛んだ故郷で 苦笑い

フレンドと挑んだエンドコンテンツ。
結果は上々!「また明日も遊ぼう!」と解散。

でも戻るところは同じ。
挨拶をした手前声をかけるのも恥ずかしく、
仕草「苦笑い」や「驚く」で
場を誤魔化す感じあるある~

 

5、タカアキさん

a51

いい数字 出たから今日は ラッキーデー!

ログイン時、毎回見ているワンタイムパス
気持ちいい並びの数字が出ると嬉しいですよね
そんな心情を詠みました

 

6、グリコアさん

a61

200でも なぜか足りない 設置数

ハウジングの設置数はどんどん増え、2023年現在では200まで家具が置けて昔に比べてかなり余裕があるはずが、気づいたら設置数上限に・・・

家具設置は計画的に!

 

以上、6名のフレンドさんの受賞作品を紹介させていただきました♪

 

青さま流まとめ

あにピィさん、はまやさん、モルガーナさん、まるこさん、タカアキさん、グリコアさん、おめでとうございます!

どの作品もすごすぎます!

青さま、来年こそは川柳に応募してみようかな・・・。

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a7

1/27(金)夕方のYouTube配信時のお見送り写真です。

今回の配信は妖精図書館第2話をしました。

配信中、ラウルの姿で打成一片のしぐさをして動画に撮りました♪

 

a5青さま、初の川柳を作ってみました!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス283の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス283の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - イベント, 写真