ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

アウルモッド高速周回!最速1分2秒!

      2022/12/10

 

うさにちは~!

金曜日の午前中、お昼ご飯としてたまごサンドを作りました。

パンは5個で100円もしませんでした。

ゆでたまごを5個作りました。

ボウルにゆでたまごを入れフォークでつぶし、
辛子を入れて塩コショウを振って混ぜました。

お手軽にできて安くすむし、ボリュームもあって美味しくて気に入っています。

 

a2

青さま家のリビングのテレビではYouTubeが観れます。

ちょうどお友達でブロガーのホイミソさんがYouTubeで最強アウルモッドの配信をしていたので、
ゆでたまごをまぜまぜしながら観ました。

ホイミソさんがおなかすいたと言ったので青さまはスマホから今たまごサンドを作っていますとコメントしました。

するとホイミソさんが昨日たまごを買ったのでたまごサンド作ろうかなあと青さまのコメントを拾ってくださったのでうれしかったです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a0

深淵の咎人たち第2弾アウルモッドが12/8から登場しました。

青さまはアウルモッドのことをヤギ族と呼んでいるので、
以下ヤギ族と書きます。

 

ヤギ族が登場してから青さまが書いた記事はこちら!

アウルモッド8人PT討伐した青さま【深淵の咎人たち第2弾】

アウルモッド4人PT強さ1初日に初勝利した青さま【深淵の咎人たち第2弾】

 

青さまは、お友達でありYouTubeの先生であるみつひでさんが主をするゆるふわ防衛ルームに所属しています。

ヤギ族実装初日の夜、ルームでヤギ族の高速周回の募集があったので行きました。

みつひでさんは防衛軍などのチャートを作るのが得意です。

そして、ゆるふわ防衛ルームのツイッターDMルームに、このようなチャートが貼られました。

a11表作成:みつひでさん

・・・・。

青さまは、そっと画面を閉じました。

 

さらにこのような表も貼られました。

a4表作成:みつひでさん

まもので行く青さまが誰にHPリンクをすればいいのか書いてありました。

青さまは、さすがにこれだけは見ておこうと思い、
自分がひさえさんにHPリンクをすることだけを覚えて現地へ行きました。

青さまは準備をしっかりとする立派なうさぎです。

 

現地へ行くと、アクセのことでドヤっている人たちがいました。

a12

みつひでさんの断罪のゆびわです。

初日にいきなり橙のラクリマを10個貯めて強化したそうです。

ヤギ族高速周回用だそうです。

 

a13

今回一緒に周回するゆとりんさんのベルトです。

人々が言うには、これはかなりの神ベルトだそうです。

これは、じゅうぶんすぎるほどドヤりまくれるそうです。

青さまはベルトの価値がよくわかっていないうさぎです。

 

a14

ではヤギ族高速周回、1飯(ほぼ1時間)します!

 

a15

青まものバトルコマンドです。

この高速周回にツッコミは使用しません。

みつひでさんに暇な時があれば魔結界か心頭滅却をしてチャンスを誘発するといいよと言われたのですが、今回する暇はありませんでした。

 

a15-1

おなかから怪光線を出す青まも。

 

a15-2

まもの組4人で集まって行動することが大事です。

 

a15-3

遊び人のさんごさんのフィーバースタンプがでたらCT技で攻撃開始です。

このスタンプが出るまでは、まもの組は一切攻撃せずに待つのです。

 

a15-4

まもの組4人がライガークラッシュをしただけでヤギ族がすぐ黄色になりました。

バトル開始から1分しかたっていません。

なんだかとってもすごいです。

 

a15-5

まもの組4人は次にビーストファングをします。

 

a15-6

・・・・。

これだけでヤギ族が亡き者になりました。

黄→赤→討伐ではなく、赤をとばして黄→討伐です。

一体どういう仕組みなの!?

 

a15-7

どぉ~っと倒れこむヤギ族。

 

a17

スポンサーリンク

・・・・。

1分2秒・・・・。

速すぎませんか!?

青さまは、こんなすごいチャートを作ったみつひでさんを尊敬しました。

 

そして周回は続いていきます。

途中で一度みつひでさんが青さまたちの4人PTを誘わずにオートマで行くという不祥事が起こりました。

なので青さまたちの4人PTは待っている間に・・・。

a17-1

ちょうど現地にいたお友達でブロガーのミユリちゃんたちと写真を撮ってのんびり過ごしました。

待たねばならぬ事態になったら瞬時に他の楽しいことを見つければいい。by青さま

 

ところでヤギ族8人PTをすれば橙のラクリマが手に入ります。

橙のラクリマは断罪のゆびわを強化するのにとても必要です。

高速周回すれば橙のラクリマがどんどん手に入る予定でした。

ですが青さまが参加した1時間はラクリマがほとんど出なかったのでございます。

a19

高速周回後の青さまのラクリマは4個です。

1個は実装後すぐ行った時にもらったので今回の高速周回1時間で3個しか出なかったことになります。

みつひでさんたちが青さまの日頃の行いがよろしくないのでは!?と言うので青さまは・・・。

a18

キレました。

このような小競り合いが続いたまま1時間終了しました。

青さまは尊敬している人にも平気で悪態をつくならず者のうさぎです。

 

a21

記念写真を撮って解散しました。

 

そして次の1時間は、青さまのお友達でブロガーのモッチさんが参加しました。

青さまはその様子をみつひでさんのYouTube配信で観ていました。

モッチさんが参加した1時間はラクリマがたくさん出ました。

a22

 

青さまは夜食を飲み食いしながら配信にコメントしまくって、周回しているみつひでさんたちと小競り合いをずっと続けていたのでした・・・。

 

青さま流まとめ

高速周回とっても楽しかったです。

橙のラクリマがまだ4個しかありません!

1日1回は行って日課にしようと思います。

高速周回の募集もあれば、タイミング合えば行こうと思います。

橙のラクリマ集めをしている方々、お互いがんばりましょ♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

青さま

 

みつひでさん

↑青さまが小競り合いをしている証拠動画。

 

さんごさん

 

ホイミソさん

青さまのコメントを拾っていただけたところがどこかに映っています。

 

a5

12/9のYouTube配信のお見送り写真です♪

 

a3午前中、激安スーパーへ行ったのですが、青さまが買おうかどうか激しく迷った物が3つありました。

さつまあげ、ネギトロ巻き、雪見大福です。

結局、買ったのは三ツ矢サイダーピーチ1.5L、オレンジ100%ジュース1000mlでした。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス234の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス234の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮