ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

ローソンでお菓子を2000円買った青さま【ドラゴンクエスト10キャンペーン】

   

 

うさにちは~!

火曜日、朝昼はキャベツの千切りにゴマドレをかけたもの2杯とチョコレート菓子しか食べませんでした。

その理由は・・・。

a3

これです!

9月13日(火)0時からローソン&ドラクエ10のキャンペーンが始まったからです。

今回は、そのお話です。

a1

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a3-1

13日からローソンで対象商品を買うと20スタンプ分でなんと!

しぐさ書・からあげがもらえるのです!

 

a5

これがからあげのしぐさです。

a16

からあげのしぐさで延々とからあげを食べ続けることができるのです。

食いしん坊の青さまとしては絶対にほしい!

青さまはチキ坊を常食しているうさぎです。

そのチキ坊を調理して堂々と人前で食べるしぐさが出来るのです。

 

対象商品を見てみましょう。

 

1スタンプもらえるリストです。

a6-2

 

2スタンプ以降も一気に載せます。

a6-3

 

a6-4

 

a6-5

 

a6-6

以上です。

これらを組み合わせて20スタンプ分買うことにします。

対象商品はチョコ、キャンディー、ガムです。

青さまはチョコ菓子だけを買うことにしました。

 

チョコ菓子の1スタンプ当たりの安い順番を見てみました。

安い順番に書きます。

 

1、コアラのマーチ(108円)

1スタンプもらえます。

 

2、パイの実・アーモンドチョコ(各368円)

3スタンプもらえます。

1スタンプ当たり122円です。

 

3、紗々・紗々芳醇いちご(各246円)

1スタンプ当たり123円です。

 

4、ガーナミルク(131円)

1スタンプもらえます。

 

あとのチョコ菓子は1スタンプ当たりの値段がどんどん高くなっていきます。

青さまは1~3番だけの商品を組み合わせて20スタンプ分にすることにしました。

 

では買いに行く前にネットで登録作業をしましょう。

a6-7

青さまは数日前にローソンへ行ってポンタカードの申し込み用紙(無料)をもらってきました。

そしてネットで登録しました。

住所、名前、生年月日、電話番号を登録しました。

そしてローソンのサイトにエントリーしました。

ここでポンタカードのIDが必要です。

さらにローソンIDも作らねばなりませんでした。

ローソンIDのパスワードは大文字を入れなければならないのでちょっと大変でした。

 

次に青さまは対象商品を買いに行くローソン店舗を吟味しました。

a17

青さま家の近くのローソンが3店舗あります。

Cの店が1番近いです。

ですがもしCの店で対象商品一気に20スタンプ分買えなかった場合、反対方向のAかBに行かねばなりません。

なのでもしものときのために最初からAに行くことにしました。

もしAで20スタンプ分買えなければBの店へ行くことにします。

 

さて!

決行の時が来ました!

9月13日(火)0時になりました。

青さまは毎日0時にブログ記事を投稿しています。

なので記事投稿をしてからすぐローソンへ行くつもりにしていました。

深夜に外出することは予め家族に言っておきました。

そして0時に記事投稿をした青さまは・・・。

 

a18

爆睡してしまいました!

 

そしてたまたま早朝4時に目が覚めた青さまは急いで出発したのでございます。

 

ローソンA店に着いた青さまは店内を巡回しました。

対象商品には、このポップがつけてありました。

a7

 

青さまはまず1番お値打ちなコアラのマーチの場所に行きました。

コアラのマーチは8個ありました。

もちろん全部カゴに入れました。

そして青さまはお店の人にコアラのマーチまだありますか?と聞きました。

スポンサーリンク

お店のお兄さんはこれしかないですと言いました。

 

青さまは次に紗々の場所に行きました。

普通の紗々といちご味の紗々を1個ずつカゴに入れました。

紗々はそれぞれ5箱以上はあったと思います。

 

そして青さまはパイの実とアーモンドチョコの所へ行きました。

アーモンドチョコは1袋しかありませんでした。

もちろんカゴに入れました。

パイの実は5袋ありました。

なので1袋カゴに入れました。

これで18スタンプ分カゴに入れたことになります。

 

なので青さまは紗々のいちご味(2スタンプ)をさらに1個カゴに入れて20スタンプ分にしました。

そしてレジでお会計をしました。

2338円でした。

 

ここで青さまは、ホントにこの買い方で合ってるのかな?と不安になりました。

なのでお店のお兄さんにこれで大丈夫ですよね?と聞きました。

するとお兄さんは実はエントリー方式のキャンペーンは初めてなので僕もちょっと不安なんですよと初対面の青さまに心の内を打ち明けてきたのでございます。

このあと青さまとお兄さんはキャンペーンについて10分以上は語り合いました。

 

a19朝4時で他のお客さまもいなかったのでベラベラ語り合う青さまたち。

 

青さまはお兄さんに13日に対象商品を買えば14日のお昼以降にポイントがつくのです。

そして14日の16時からネットで応募すればモノ(からあげのしぐさ)がもらえるのです。

と説明しました。

お兄さんは青さまの語りをほうと聞き入ってくださいました。

 

青さまはお兄さんと語り合って不安が和らぎました。

お兄さん、ありがとうございます。

お兄さんは万が一、14日の16時にモノ(からあげのしぐさ)がもらえなかったらレシートと商品を持って来れば返品できますからねと言ってくださいました。

そう言っていただけて嬉しかったです。

 

青さまは帰宅し、戦利品の撮影をしました。

一気に載せます!

a10

ジャジャーン!

 

a11

コアラのマーチは1箱に23粒入っていました。

 

a12

紗々は1箱に16個入っていました。

 

a13

紗々いちご味も1箱に16個入っていました。

紗々いちご、ものすごく美味しい!

全部紗々いちごにしても良かったかも!?

 

a14

アーモンドチョコは1袋に5粒入ったのが6袋ありました。

ハートの形に並べてみました。

1袋だけ6粒入っていたのでラッキーだと思いました。

 

a15

パイの実は1袋に2粒入ったのが14袋ありました。

 

青さまはコアラのマーチを1箱だけ弟にあげました。

青さまは優しいうさぎです。

残りはすべて青さまが食べます。

 

青さま流まとめ

あとは9月14日(水)16時にローソンサイトで応募するのを待つばかりです。

からあげのしぐさ早くほしいです!

みなさまもからあげのしぐさをもらってみますか!?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

ローソン公式HPより
ここからエントリーできます

 

a20コアラのマーチ以外は冷蔵庫に入れた青さま。

青さま、30分に1回は冷蔵庫を開けてチョコ菓子を見ていました。

この記事を出す前にアーモンドチョコ全部とコアラのマーチ1箱を食べました。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス150の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス150の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ローソンコラボ