ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

聖守護者の指輪を初めて完成させた青さま【呪い90】

   

 

うさにちは~!

金曜日の朝5時半に記事を出しました。

その記事はこちら!
悪神の心域印章を手に入れた青さま【8/26ツール福引1等に登場】

そのあと青さまはついに!

念願の小麦粉とフライパンで出来るピザを作ってみました。

材料は小麦粉50グラム、水、砂糖、塩、サラダ油だけです。

これらを全部一気にボウルに入れて手で混ぜ混ぜしてから平らにして、
フライパンに油を敷いて焼きました。

片面が焼けたらひっくり返しました。

そしてケチャップ、とけるチーズを乗せてフタをして焼きました。

これで出来上がりです。

直径15センチくらいのクリスピーピザになりました。

美味しかったです!

 

そして夕方もう一度ピザを作ってみました。

今度は小麦粉を100グラム使いました。

2回目はさらにピーマンも乗せました。

直径20センチくらいのクリスピーピザができました。

美味しかったです!!

青さまが作ったピザに近い感じの写真を無料画像サイトで見つけたので載せます。

a3

この写真のハムが無い感じのをイメージしていただけたらと思います。

自分で作った写真を撮ればいいのでしょうが、
とてもじゃないけど人様にお見せできる見た目では無いのでご了承くださいませ。

ピザはすっかり青さまの自炊レパートリーに入りました♪

 

a4こんなに簡単にピザができて大喜びしながら食べている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

みなさまは聖守護者のゆびわを作っていますか!?

聖守護者をたおすと羽がもらえます。

羽を10個集めると聖守護者のゆびわがもらえます。

a11

 

聖守護者のゆびわを合成するといろんな耐性を90%つけることができます。

青さまは聖守護者が登場して指輪システムが始まったとき、
この聖守護者のゆびわに興味がありませんでした。

90%なら意味がないかなと思い込んでいたのです!

でも!

今年の2月に、聖守護者のゆびわ90%と宝珠10%で100%になるではないか!

ということに遅ればせながら気づいたのです!

 

実際いろんなバトルをしていて呪い100にするために破呪のリングで80%、宝珠で10%、輝石のベルト(呪い10がついている)で10%、これで100%にしていました。

ですが聖守護者のゆびわがあればベルトを他のにできます。

 

というわけで青さまは今年の2月から聖守護者の強さ1の日になるべくいったり、
インフェルノで聖守護者がでたときは必ずいったりしたのでございます。

ゆびわの合成ですがすぐ80%はつきました。

ですがそこからなかなか90%になりませんでした。

 

a12

青さまは腹いせに時折リーネのおやつをかすめ盗ったりもしました。

 

a5

スポンサーリンク

リーネのおやつ袋には常にこのような色とりどりのお菓子が入っています。

 

時は過ぎ・・・。

8/25のインフェルノフィーバーでスコルパイドがきました。

a15

インフェルノフィーバー中は羽が一度に10枚ももらえます!

なので1回合成ができるのです!

 

a16

わ!わ!

ラストの30%がついた!!

 

a17

完成しました!

わーいわーい!

 

a17-1

完成まで半年かかりました。

 

a18

インフェルノフィーバーで聖守護者の回はあと4回あります。

なので全部行けばゆびわ4個もらえます。

ゆびわを作るチャンスですよ!

 

a6

ゆびわ完成のお祝いに肉を焼いて食べた青さま。

何の肉かは聞いても回答を得られないのがわかっているので聞きませんでした。

 

青さま流まとめ

聖守護者のゆびわは、とりあえず呪いを持っておけば何かと重宝すると思います。

みなさまも作ってみますか!?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

b1

8/26のインフェルノフィーバーはダークキングでした。

 

b3

報酬の像を飾りました。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス132の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス132の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - フェスタ・インフェルノ, 装備