ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【帝国三将軍】サポ攻略した青さま【エビルプリースト伝承アクセ】

   

 

うさにちは~!

水曜日は親のおつかいでフード&ドラッグストア・ゲンキーへ行きました。

青さまは平日の昼間の自炊用の食料も買いました。

パスタ用としてパスタ麺、ミートソース、ナポリタンソース。

ピザ用として小麦粉、とけるチーズ。

ネットに小麦粉で作るピザのレシピがあったので試してみようと思ったのです。

作ったら、どんな感じだったか言いますね。

帰宅した青さまは焼きそばを作って食べました。

美味しかったです。

 

a5小麦粉で作るピザを熱心に調べている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

新コインボスであるエビルプリーストが実装されました。

青さまは先日、エビルプリーストのアクセを2個完成させました。

a11

a12

1つ目のは特にHPが増えるので重宝しています。

青さま的には1つ目のだけでも作っておくことを推奨します♪

エビルプリーストのアクセにはガナン(帝国三将軍)と忠義(ギュメイ)を伝承します。

 

今回はその帝国三将軍をサポ討伐することにしました。

どんな構成でしようかなとネット検索したらちょうどお友達でブロガーのまさゆきさんの記事がありました。

やりやすそうな構成だったのでそれでしてみることにしました。

まさゆきさんの記事は最後に貼りますね。

 

練習札を5枚買ってすることにします。

a14

これが帝国三将軍です。

左からゲルニック、ギュメイ、ゴレオンです。

 

構成

青さま:扇天地

サポ:鎌魔剣士、ブメ旅2

作戦は全員バッチリです。

サポの耐性は全員眠り、おびえ、封印、幻惑100です。

さらに炎耐性の数値が少しでも高い人にしました。

青さまは幻惑以外の耐性を100にしました。

 

a15

青天地はカカロンを切らさないようにして、花ふぶきか百花繚乱でボス3匹に順番を気にせず幻惑をかけ続けることに専念しました。

余裕があればピオリムをかけました。

さらに余裕があればマジックバリアをしました。

さらに余裕があればCT技で攻撃しました。

 

a16

この丸い輪!

青さまはいつもこれを見るたびにアレを思います。

アレって?

 

a3

ピザです!

 

a21

ピザ騒動の中、討伐しました!

 

残り4周の討伐タイムも載せます。

a22

a23

スポンサーリンク

a24

a25

 

a31

道中トルネコが2回も出ました。

青さまは福の神メダルがあれば必ずそれを買います。

無ければふくびきけんの束(ふくびき券10枚入り)を買います。

ふくびき大好きっ兎の青さまにとって、ふくびき券はゴールドを出してでも買いたいです♪

 

帝国三将軍をしとめた青さまは帰宅して・・・。

 

a4

焼肉を食べました。

本誌の取材班が青さまに何の肉なのか?と問うたところ、
青さまは何も語りませんでした・・・。

 

青さま流まとめ

この構成、とても良かったです。

大事なのは、天地の自分はカカロンを切らさないことと花ふぶきをし続けることです。

参考になれば幸いです~♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考文献

まさゆきさんのブログまさとるてぃあより
【ドラクエ10】帝国三将軍を旅芸人・魔剣士・天地雷鳴士で2分台楽勝ガチ攻略レポート!【DQ10】

 

ところで!

インフェルノフィーバー2日目のレギロガに行ってきました。

b1

天地で行きました。

 

b2

報酬いっぱい!

聖守護者のゆびわ(呪い)がリーチなので合成しに行ったのですが完成しませんでした。

 

b3

報酬の像2つを庭に置きました。

インフェルノフィーバーには毎日通います♪

 

a6夜中の2時ごろ、グレンで福の神を買いました。

ベッドに横になって操作する青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス130の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス130の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - フェスタ・インフェルノ, ボス・戦闘・魔法の迷宮