ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

福引1万枚引いて合計2万枚引き終えました!青さま夏の福引祭り最終楽章!

   

 

うさにちは~!

金曜日のお昼はパスタを作りました。

最近平日昼に1人でご飯を食べる時のレパートリーにパスタも増えました。

瀬戸内レモンソースというのが家にあったのでそれをかけて食べました。

美味しかったです。

ですがミートソースの方がでっぷり感があるので来週にでも買いに行こうと思いました。

家には瀬戸内レモンソース1回分、高菜ソースが2回分あります。

それを先に使うか、それともでっぷりミートソースを買ってきて使うかは、
来週までにじっくり考えたいと思います。

 

a17分茹でたパスタにレモンソースをかけている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

8月8日に新コインボスであるエビルプリーストが実装されました。

青さまはいつも新コインボスと同時に青さま福引祭りを開催しています。

今回は3キャラで福引券を2万枚貯めていました。

 

福引祭り第1弾の記事はこちら!

福引1万枚引きました!青さま夏の福引祭り第1楽章!

 

今回は残りの1万枚を引きます!

サブキャラのひなとジャギのを引きます。

a10

ひなは6260枚(補助券含)あるので6200枚引きます。

 

a11

ジャギは3859枚(補助券含)あるので3800枚引きます。

2キャラ合わせて合計1万枚引くことになります。

先にジャギから引きます。

 

a12

青さまは、どのキャラで福引を引くときも必ず青さまのマイタウン青さま記念館3番地の青さま神社でお参りします。

 

a13

そして邸内をうろついているペットのひつまぶしを探して撫でます。

ひつまぶしを撫でると24時間うさぎぱわーが宿るのです。

 

a13-1

青さま記念館の本館には3匹の福引案内兎がいます。

左からからあげどんサーモン一口カツです。

 

前回青さまは一口カツで引きました。

今回ジャギは福引案内兎の研修も兼ねてサーモンで引くことにします。

 

青さま記念館は福引の聖地です。

青さま記念館の福引案内兎になるには厳しいオーディションをくぐりぬけなければなりません。

うさとるティアで生まれたうさぎたちは、生まれた時から青さま記念館の福引案内兎になるために日々鍛錬をしています。

そして壮絶なオーディションで勝ち残った3匹だけが青さま記念館で名誉ある福引案内兎の職を手に入れることができるのです。

福引案内兎に選ばれると、その家族は一生裕福な暮らしが保証されます。

 

a14

時は過ぎ、ジャギが福引を3800枚引き終わりました。

手に入れた物を載せます。

小ビンは随時店売りしたので載ってません。

a15

スポンサーリンク

a16

a17

 

サーモンで引くと福引542枚で1等が当たる計算となります。

 

次はサブのひなの6200枚を引きました。

福引案内兎の研修を兼ねてからあげどんで引きました。

 

a18

時は過ぎ引き終わりました。

手に入れた物を載せます。

小ビンは随時店売りしたので載ってません。

 

a19

a20

a21

a22

 

からあげどんで引くと福引569枚で1等が当たる計算となります。

うーむ。

青さま的には、からあげどんの働きぶりが若干気になるところです。

もしかしたらからあげどんの名前を変えるかもです。

 

では!

前回青さまの引いた1万枚と合わせた2万枚の総合結果を書きます!

特等 スライムハウス 0個

1等 エビルプリーストコイン 39枚

2等 アンドレアルコイン 50枚

3等 真・幻界諸侯コイン 73枚

4等 はぐメタコイン 170枚

5等 メタスラコイン 738枚

6等 ゴールドストーン 2998個

7等 まほうのせいすい 4499個

8等 まほうの小ビン たくさん

9等 ふくびき補助券 たくさん

 

福引512枚で1等が当たる計算となります。

 

青さま流まとめ

青さま夏の福引祭りが終わりました。

2万枚引き終えるのに約11時間かかりました。

福引祭りとっても楽しかったです。

今後は次の新コインボスに向けて福引券を貯めていこうと思います。

みなさまも福引をまだまだ引くなり、次の新コインボスに向けて貯め始めるなり、
各自で福引騒動を楽しんでくださいね!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a4炊飯器のご飯が余ったら全部もらうと家族におふれを出している青さま。

残ったご飯で塩むすびでも作るのでしょう。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス118の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス118の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神