ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

兎族VS鳥族!?深淵の咎人たちの情報が広場に出たよ【厭悪のルベランギス】

   

 

うさにちは~!

5/6(金)午後、青さまはコロナワクチン接種3回目をうけました。

 

ワクチンを打ったあと少し頭がボーっとしました。

青さまはそのまま車をブロロと走らせて遠くのスーパーバローへ行きました。

ロコモコ丼(398円)、コロッケのり弁(368円)、きんぴらパン(98円)、バローが作っているスポーツドリンク2リットル(118円)、カルピスソーダ1.5リットル(128円)を買って帰りました。

帰宅して、ロコモコ丼ときんぴらパンを食べました。

コップに氷を入れてスポーツドリンクをガブガブ飲みました。

 

a1無性に栗ご飯を食べたかったので栗ご飯の素をバローで探したのですが、
豆(グリンピース)ご飯の素しかありませんでした。

なので買いませんでした。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a3

5月11日(水)にハイエンドバトル深淵の咎人たち(しんえんのとがびとたち)が実装されます。

5/6(金)のお昼、冒険者の広場に深淵の咎人達の情報が出ました。

実装の時間はまだ分かりません。

とりあえず広場に出た情報を青さま流に書きます。

 

a4

深淵の咎人たちをするには、ここでクエを受けるみたいです。

青さまは現地に行ってみました。

 

a4-1

ここです。

 

a4-2

なんですと!?

ウェナ諸島の果実を使ったスイーツ!?

プクランド産の紅茶!?

美味しそう!

a0-1おそらくこのようなものかと!

 

a4-3

他所の部屋に行ったら必ずタンスの中の物を盗む青さま。

ですがこの部屋には盗むものがありませんでした。

青さまは盗兎(ぬすっと)王です。

 

a5

この場所、どこに出現するんでしょうか!?

 

a6

戦闘の条件がいろいろ書いてあります。

制限時間が10分なのは青さまの体力的にありがたいです。

メタキンチケットが使えないというのが逆に気になりましたよ。

 

a7

スポンサーリンク

第1弾が厭悪(えんお)のルベランギスと書いてあります。

ということは第2弾もあるのでしょうね!

すでに楽しみです!

 

a8

8人PTのクリア報酬は断罪のゆびわです。

 

a9

いろんな効果をつけることができます。

青さまは実装後、世間の様子を見てどういう指輪を作るか考えたいと思います。

 

a10

4人PTのクリア報酬はオシャレ武器です。

どれか1つは、もらいたいと思います。

どれにするかは実装後に考えます。

 

さて、ルベランギスは今のところ鳥族の可能性が高そうです。

青さまはチキ坊を常食にしているため、鳥族から恨まれています。

なので鳥族にとってはルベランギス実装は青さまをやっつける絶好のチャンスなのです。

a0-2今、鳥族の国で流行っている映画は栄光の鳥族ルベランギス!亡き者になった青いうさぎ!です。

 

青さまは、そんな映画なんぞ物ともせず鳥族をたおしに行きます!

 

青さま流まとめ

5月11日(水)が楽しみで仕方がありません!

兎族VS鳥族の戦い!

Coming Soon

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a0-3親が旅行中です。

親が旅行中に食べるようにと青さま用に買ってきた食べ物で残っているものは、
スガキヤの冷やし中華4玉(ごまダレ)だけです。

日曜夜に親が帰宅するまで、それだけだともちろん足りません。

なので青さまは何を買い足しに行こうか絶賛悩み中です。

親子丼にしようか?

牛丼にしようか?

ハンバーガーにしようか?

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス20の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス20の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮