ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

五の災壇を肉4で初めてした青さま【万魔の塔】

   

 

うさにちは~!

水曜日のお昼はお好み焼きを初めて自分で作ってみました。

家にお好み焼きの粉があって誰も使ってなかったのです。

説明書きにお好み焼きの粉100g、水100g、卵2個、キャベツ200gと書いてありました。

豚肉も入れるようにと書いてありましたが無かったので入れませんでした。

キャベツを150g入れた時点ですごいボリュームになったので150gだけにしました。

 

ホットケーキを焼く要領で焼きました。

無事に焼けたのでお好みソースをつけて食べました。

キャベツ、150gだと多すぎるかと思っていたのに、
説明書きにあるように200g入れても大丈夫な感じでした。

味はじゅうぶん美味しかったです。

キャベツ、卵、水、お好み焼きの粉だけでこんなにボリューミーで美味しいものが食べれるとは感動しました。

お好み焼きの粉は後300g残っているので後日3回作ろうと思います。

 

これってお好み焼きの粉ではなく小麦粉でも同じ感じになるのかな?

そしてお好み焼きを作る行為がもし定着したら他の具材(天かすとか?)も入れていこうかなと思っています。

青さま今まで一人でお昼ご飯を作って食べる時は、焼うどん、焼きそば、チャーハン、ホットケーキ、ピザトースト、納豆トーストくらいしか作っていませんでした。

レパートリーにお好み焼きも増えそうで嬉しいです。

a6ヘラでお好み焼きをひっくり返している青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

バージョン6.1から万魔の塔に五の災壇が新登場しました。

青さまはバージョン6.1の初日に五の災壇をサポ3で完全制覇しました。

その記事はこちら!
五の災壇をサポ3で完全制覇した青さま【万魔の塔】

 

青さまは万魔の塔のことを独自に飯の塔(めしのとう)と呼んでいます。

なので以下、飯の塔と書きます。

 

今回ルムメンのトワさんがまだ五の災壇に一度も行ったことないとのことなので、
せっかくだから青さまがトワさんに完全制覇を取らせてあげようと思いました。

 

青さまは自分の方が先に何かを成し遂げていたら、とことん偉そうにドヤるうさぎです。

 

a5

青さまは自分がドヤれる事柄に常にアンテナを張っているうさぎです。

 

a10

肉4で行くことにしました。

青さま、肉入りでするのは初めてです。

 

構成

青さま・ルムメンのニュウさん・トワさんのお友達のシドさん:鎌魔剣士

トワさん:天地(扇とスティックを持ち替え)

 

トワさん以外は3人ともすでに完全制覇しています。

 

a11

一の災壇のボスが出てきます。

 

a12

二の災壇のボスが出てきます。

 

a13

三の災壇の太陽が出てきます。

 

a14

三の災壇のボスが出てきます。

 

a15

四の災壇のボスが出てきます。

スポンサーリンク

 

a16

太陽2匹目が出てきました。

 

a17

2分44秒前にラスボスが出てきました。

 

a18

途中で一度宇宙へ連れ去られた青さま。

 

a21

終わりました。

 

a22

完全制覇!

やったー!

トワさん、おめでとう!

1回目の挑戦で完全制覇うれしい!

 

a23

これだけのポイントが入りました。

 

青さまが今回五の災壇でしたこと

ひたすら攻撃をしました。

亡き者が2人になったら葉っぱを使いました。

これだけです。

 

a9

記念写真。

左からシドさん、トワさん、青さま、ニュウさん。

 

a24

3/20からギラムソウルでもらえる報酬が増えています。

 

青さま流まとめ

青さまがバトルのことで誰かを手伝うことは滅多にないので(いつも手伝ってもらう側)、
今回はここぞとばかりにドヤらせていただきました。

肉4でワイワイと行く飯の塔、楽しいです。

各災壇のボスも通常より弱めで出現するので戦いやすいです。

みなさまもお祭り気分でわちゃわちゃ楽しんでみてはいかが?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

最後に!

2018年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

c1

親が大阪へ行った時に阪急梅田百貨店で買ってきた明太そうざいかば田の明太子弁当です。

青さまは明太子が大好きなので、このお弁当はものすごく美味しかったです。

※現在阪急梅田百貨店にこのお店があるかどうかは分かりません。

 

a4お好み焼きに今後使う食材をいろいろ考えている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス340の日うさよ。

誕生日プラス340の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 万魔の塔