ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

6.1ストーリーをした青さま【ネタバレ】

   

 

事件です。

この記事からブログランキングサイトに飛ぶと青さまのこの記事の画像に知らない女性が写っています!

ブログランキングサイトの不具合だと思われます!

その画像の女性は青さまではありません!

全く知らない女性です。

知らない方の写真なのでここには載せません。

 

気を取り直してうさにちは~!

金曜日は弟が有給を取って家にいました。

お昼ご飯は弟がスーパーで買ってきた握り寿司とサラダ巻きでした。

おやつはメロンパン(4個入り)でした。

配分は青さま3、弟1でした。

夕食は回鍋肉と玉子豆腐と大豆とちくわの煮物と具だくさんお味噌汁でした。

青さまは回鍋肉が大好きなので大喜びで食べました。

 

a8回鍋肉の肉量について弟に因縁をつける青さま。

なので母がピシャリと青さまに言い返していました。

ですが青さまはその後もずっと弟のお皿をいぶかしそうにジロジロと見ていました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

ここからストーリーのネタバレがあります。

 

青さまはお昼にお寿司を食べてからストーリーを開始しました。

青さま個人は、実はネタバレOKのうさぎです。

なのでアプデ初日にストーリーを終わらせたチムリダのけんしろうさんに、
何時間かかったか聞きました。

けんしろうさんは攻略サイトを見ずに7時間かかったとのこと。

青さまは攻略サイトを見てストーリーをします。

なぜならば攻略サイトを見ずにすると永遠に終わらないからです。

そしてさらに青さまは方向音痴なのでマップ移動に時間がかかるはず。

なので8時間くらいを目安にしました。

 

青さまがストーリのボス対策で挑んだ構成

青さま:扇天地

サポ:両手バト、ブメ旅、僧侶

蘇生回復を惜しみなくしてくれる手堅い構成にしました。

ラスボスで苦戦するだろうからサポはすごく強そうな人を選びました!

では出発します♪

 

a11

ニードルマンの床屋さんと2ショットを撮る青さま。

ニードルマンと言えば、青さまはペットのニードルマンにレア券を使ってうさこの姿にしています。

この床屋さんのデザインかわいいです。

このデザインのうさこがいたらいいのになあと思いました。

 

a12

魔仙卿に会いに行く青さま。

青さまは魔兎卿(まうさぎきょう)として日々活動をしています。

今回は本家魔仙卿に会った次第です。

青さまは魔仙卿と何やらこそこそチキンの話をしていました。

 

a13

ユーライザさんに羽の写真フレームをもらった青さま。

かわいいフレームです♪

 

a14

このマップで30分近く迷った青さま。

方向音痴の人なら青さまの苦悩に共感していただけるかと!?

※普通の人々にとっては何てことないマップのはずです。

 

a15

何かをしている青さま。

どうやらピザ生地を平らにしているみたいです。

 

a16

神妙な顔をしている青さま。

目の前に落ちていた大福10個をサポと4人で分けることにしたようです。

小競り合いの結果、青さま7個、サポは各自1個ずつとなりました。

 

a17

またもや小競り合いをする青さま。

どうやら石碑の主と団子の取り合いをしているようです。

 

a18

どうやら配分に納得がいかないらしく歯ぎしりしている青さま。

 

a19

道中サイダーシャワーを浴びてリフレッシュしている青さま。

 

a20

おなかをすかせて机にうつぶしている青さま。

 

a21

スポンサーリンク

命からがら見つけた魚の調理を頼んでいる青さま。

青さまは刺身と魚の身の炊き込みご飯を所望していました。

 

a22

人の家の台所でスープを盗み飲みする青さま。

そこにあったフルーツは耳の中に隠し入れました。

 

a23

新モンスターに出会った青さま。

 

a24

せっかくなので戦った青さま。

 

a25

新素材を拾う青さま。

 

a26

剣を投げる青さま。

目の前にある牛肉の塊をこれから切るみたいです。

 

a27

バトル中、何かに驚いている青さま。

どうやらバトル後に食べようとお皿に山積みにしていたピザまんを誰かがひっくり返したみたいです。

 

a28

結局、落ちたピザまんも1人で全部食べた青さま。

口の回りにピザソースがベッタリとついています。

 

a29

ストーリーが終わって称号をもらった青さま。

ここまで6時間かかりました。

 

a30

ストーリーが終わってのんびりと温泉に入っている青さま。

 

青さま流まとめ

6時間で終わってホッとしました。

食べたり飲んだりしながらのストーリー、楽しかったです!

バージョン6.1の内容、まだまだしたいことが多すぎて困ります♪

みなさまもマイペースでバージョン6.1を楽しんでくださいね。

青さまも楽しみます!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

参考文献

攻略の虎バージョン6.1ストーリー

 

ところで!

バージョン6.1からウェナ福引2等にしぐさ書が3種類登場しました。

青さまは3/18の夕方1種類だけバザーで買いました。

a10

これです。

しぐさSハートです。

339900Gでした。

自分のしぐさから探す時は「シグナルハート」と表示されています。

あと星(スター)と王冠(クラウン)のしぐさがあるのですが、
そのうち手に入れようと思います♪

 

最後に!

2018年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

c1

キースマンハッタンのマンゴープリンです。

 

a7夕食の回鍋肉の肉を半分残した青さま。

そしてどんぶりにご飯を入れてその上に残った肉を乗せました。

それを冷蔵庫に隠します。

この記事を出したあと食べるみたいです。

ちなみに青さまが口ずさんでいるのは白い犬のソングです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス334の日うさよ。

誕生日プラス334の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - しぐさ, ストーリー