ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【アンドレアル】ザキで討伐した青さま【新コインボス】

   

 

うさにちは~!

月曜日のお昼、フード&ドラッグストア・ゲンキーへ行きました。

198円のサラダ巻きを買いました。

これは10切れ入っていて、カニカマ、卵焼き、きゅうり、ツナが入っています。

これは出来立てを食べたらすごく美味しいです。(要は正午ごろまでに食べると特に美味しい)

あとはゲンキーブランドのサワークリームオニオンポテトチップス(98円)を買いました。

これは普通の味でした。

今度は別のメーカーのサワークリームオニオンポテチを買ってみようと思います。

 

a3ぐでんと転がってサラダ巻きとポテチを食べている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

新コインボス・アンドレアルが実装されました。

アンドレアルがザキで亡き者になるという噂が流れてきました。

なんだかおもしろそう!

なので検証することにしました。

僧侶4人で行くことにしました。

 

a11

青僧侶の使用特技は、これだけです。

 

a12

青僧侶の使用呪文は、これだけです。

 

a33

先に記念写真を撮りました。

左からルムメンのトワさん、青さま、ルムメンのマツイれなさん、お友達でブロガーのまさゆきさんです。

 

a13

アンドレアルに僧侶4で挑みます!

 

a14

青さまはブレス78です。

心頭滅却を自分で1回すればブレス40増えてブレス100になります。

フバーハは1回20ブレスが増えるので2回すればブレス100になります。

 

今回事前に話し合って、開幕まさゆきさんとマツイれなさんがフバーハをしました。

これで4人ともブレス100になります。

あとは、一度亡き者になったら自分で心頭滅却をするか、
誰か2人がサクッとフバーハをしてくれていました。

 

a15

うさぎ天使になる瞬間アンドレアルにブシッと殴られました。

 

a16

みんなで回復もしつつザキをどんどんしますが全然効きません。

そして時は過ぎ・・・。

 

a17

青さまの放ったザキがヒョンヒョロ~とアンドレアルに向かっていきました。

 

a18

アンドレアルが1匹、ヒョンヒョロで亡き者になりました!

その瞬間他の人が放ったヒョンヒョロが2匹目のアンドレアルに向かっていきます。

 

a19

なんと!

ヒョンヒョロが続けて効きました!

これは運が良いの!?

 

a20

わー!

残った最後の1匹がなかまよびをした!

 

a21

わーわー!

2匹に増えた!

これってたおしてもすぐなかまよびで増やされて無限に続くの!?

 

a22

とりあえずザキを打ちまくって1匹亡き者にしました。

 

ここで!

トワさんがハッ!と何か思いついたみたいです!

 

a23

スポンサーリンク

ボケをすればアンドレアルがしばらくの間笑い転げてくれる!

その間にみんなでザキを打ちまくればいい!

ですが1回目のボケは不発に終わりました。

 

a24

やったー!

2回目のボケが効きました!

 

a25

そしてすみやかに皆でザキの総攻撃・・・。

最後の1匹のアンドレアルが亡き者になりました!

わーいわーい!

 

a26

7分26秒でたおしました。

青さま、もっともっと時間がかかるのではと思っていました。

ですが7分でたおせたのならじゅうぶん良しです!

 

青僧侶のステータスを載せます。

a31

 

青僧侶の耐性を載せます。

a32

呪い毒を100にしたのですが・・・。

よく考えたらアンドレアルが呪い毒攻撃をしてくるのは黄色になってからでした。

今回はザキで1発でたおすのでアンドレアルが黄色になることはありえないのです。

ということは!

 

この企画は呪い毒耐性がいらないのです。

ブレスだけ積めば良いです。

そのことに青さまはバトルが終わってから気づいたのでした・・・。

PTメンバーに「参加するなら呪い毒100が必須!」と言ったのに、
それは全くの無意味だったのでした・・・。

 

青さま流まとめ

というわけで、この遊びはブレスさえなるべく多く積んでいれば良いということになります。

ザキでアンドレアルが一瞬で亡き者になる瞬間、爽快ですよ!

スカ~っとします♪

みなさまも試しに遊んでみてはいかが?

気持ちいいです♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

2018年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

とんかつマ・メゾンというお店に行ったときのものです。

とんかつマ・メゾンは愛知、東京、シンガポール、マレーシアに店舗があります。

写真は2018年のものですが青さま家はその後も結構通っています。

c1

カキフライ&ロースかつ定食です。

 

c2

ジャンボエビフライです。

断面ショーの写真を撮るためハサミで切ったのですが、
エビが大きくて切るのが大変でした。

このお店はカレー、ご飯、サラダバー(パスタもある)が食べ放題なんですよ。

味もとってもGOODです♪

※2018年のメニューなので現在無いのがあるかもしれないことをご了承くださいませ。

 

a0

青さまは毎週親が買ってくる1玉キャベツの半分を自分用にもらっています。

今週のキャベツは妙に小さいです。

青さまはブツブツ言いましたが家族代表の弟に軽くあしらわれました。

キャベツって料理の苦手な青さまにとって結構使い勝手が良いんですよねえ。

かと言って自腹ではキャベツを買いたくない青さまでした。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス296の日うさよ。

誕生日プラス296の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮