ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【じげんりゅう】19周回した青さま【源世庫パニガルム】

   


うさにちは~!

お昼はミニストップでロースとんかつ弁当(410円)を買いました。

ソースと辛子がついていました。

付属のソースだけでは量が足りないので、
家の常備品のおたふくソースをかけました。

青さまは、ソースはおたふくが1番好きです。

2.1リットルのおたふくソース(おこのみソース)を家の常備品にしています。

ですが家族内で青さましかおたふくソースを使いません・・・。

 

a8ティーバで上戸彩さんのドラマ昼顔を観ながらとんかつ弁当を食べる青さま。

上戸彩さんの役(主婦)が、自分がママって呼ばれることが嫌だと言っていました。

青さまは子うさぎなので、その奥深い主婦の気持ちが、まだよくわかりませんでした・・・。

青さま個人はママと呼ばれても何も気にしないような気がします。

でも実際結婚してみないと何とも言えないなあとも思いました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

12月12日から始まったパニガルムが人気炸裂中です。

今週のボスは、じげんりゅうです。

 

青さまが書いたじげんりゅうの記事はこちら!
【速報】パニガルム新ボスをたおした青さま【じげんりゅう】

【パニガルム】2飯周回した青さま【じげんりゅう】

 

火曜日、青さまはニコ生配信でじげんりゅう周回をすることにしました。

最初の1飯は1人ですることにしました。

 

a12

あと8回分あります。

 

a13

道中の4人で戦う中ボスはサポ3でしています。

 

a14

ラスボスのじげんりゅうと戦う直前にダークタルト☆☆☆を食べました。

 

a18

無事に勝って報酬をもらいました。

 

a18-5

すぐ横の顔から再びじげんりゅう戦をします。

 

a19-10

2回目からは勝つと創生珠が3個もらえます。

そして再び顔からじげんりゅうへ行きます。

延々とこの繰り返しをして1飯分終わりました。

1飯でじげんりゅうを11匹倒しました。

そして青さまは一度外へ出ました。

2飯目はルムメンやお友達と4人で1飯周回することにしました。

 

a20

a21

バミューダホールだけは特に気を付けています。

 

a22

この円から離れねば!

 

a26

1分55秒討伐!

2分台討伐が多いので1分台はすごく嬉しいです!

 

a27

スポンサーリンク

報酬をもらって顔のところから周回し続けます!

 

ところで!

途中でこのような回がありました。

a28-3

途中で僧侶のシェフさん以外11人が亡き者になったのです。

するとシェフさん1人に対してブラドドラゴン6匹がドヤドヤと総攻撃していました・・。

壮絶な場面でした。

このあと全滅しました・・・。

青さま初めてパニガルムで全滅しました。

全滅してもパニガルム参加権は消費しません。

その場ですぐ再びボス戦へ行けます。

 

気を取り直して周回を続けました。

a29

2飯目が終わる最後に1分台を出して華々しく終わりました。

 

a30

出発前、じげんりゅうは23匹たおしていました。

今回の1人でした1飯目で11匹たおしました。

みんなと4人でした2飯目で8匹たおしました。

なので今回2飯で19匹たおし、合計42匹たおしました。

 

a11

記念写真。

左からルムメンのニュウさん、お友達のな・ななみさん、青さま、ルムメンのシェフさん。

 

解散した後、青さまは女神の木のところへ行きました。

出発前は全項目(10種類)レベル6でした。

a31

全項目をレベル6からレベル7にするのに創生珠は80個必要です。

そしてレベル7になるのに24時間かかるみたいです。

 

a32

これで12/23の朝7時前には女神の木が全項目レベル7になることが確定しました。

 

青さま流まとめ

パニガルムって本当に楽しいです♪

今週のパニガルム参加権は後6回分残っています。

今週中に全部消費しに行こうと思います。

みなさまもパニガルム楽しんでくださいね!

青さまも楽しみます!

女神の木も着々と育ってきて嬉しいです。

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

a7やたらと冷蔵庫を開け閉めしている青さま。

青さまは定期的に冷蔵庫の中を見ないと気が済まないうさぎです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス249の日うさよ。

誕生日プラス249の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - パニガルム