ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【万魔の塔】ブメ海賊2入りサポ3構成で52万とった青さま

   


うさにちは~!

火曜日は弟が仕事休みで家にいました。

午前中、弟がスーパーへ買い物に行ってお弁当を買ってきてくれました。

青さまは弟が帰ってきたとき全く気づかずグウグウ寝ていました。

13時過ぎに青さまが起きたらキッチンのテーブルの上にお弁当が置いてありました。

冷蔵庫の中を見たらモンブランプリンが入っていました。

青さまはガツガツ食べました。

 

a7のんびりと昼食をとる青さま。

お弁当にはシウマイ、ちくわの磯辺上げ、白身魚、コロッケ、きんぴらが入っていました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまはパニガルムが始まって2日連続でパニガルムばかりしていました。

パニガルムが楽しいからです。

なのでうっかり万魔の塔に行くことを忘れていました。

青さまはまだ大紋章が完成していません。

※青さまは万魔の塔の事を独自に飯の塔と呼んでいるので、
以下飯の塔と書きます。

 

というわけで火曜日は飯の塔へ行くことにしました。

青さまは最近ずっと海賊入りで飯の塔をしています。

 

それらの記事はこちら!
【万魔の塔】海賊でサポ3連れて行った青さま
※ブメ海賊1入り。

【万魔の塔】海賊のサポを連れて行った青さま
※ブメ海賊1入り。

【万魔の塔】オノ海賊でサポ3連れて行った青さま
※オノ海賊1入り。

【万魔の塔】海賊2で挑戦した青さま【サポ3構成】
※オノ海賊2入り。

 

前回オノ海賊2入りでしたので今回はブメ海賊2入りでしてみようと思います。

ブメってレボルがあるから期待出来そうなのです。

ですが海賊2入りで大丈夫かな?

 

a11

青さまは海賊王として自らブメ海賊をします。

 

a13

1の災壇から行きます。

 

構成

青さま:ブメ海賊

サポ:ブメ海賊、鎌魔剣士、スティック天地

 

サポの耐性は眠り100必須にしました。

炎と呪文耐性が少しでも高い人を探しました。

機神の眼甲を付けている人にしました。

天地以外は武刃将軍の指輪をつけている人にしました。

海賊以外は幻界王の首かざりを付けている人にしました。
※本当は海賊も幻界王の首かざりを付けている人が良かったのですが、
そういう人を探すのはとてもとても困難です。

a12

これがその首かざりです。

これをつけていると三の災壇が楽になるんです。

 

このことがもっと広まればいいのになあ。

 

a14

海賊王青さまの特技コマンドです。

いろいろ試してみてこの内容に落ち着きました。

 

a15

風呂桶を2個投げ飛ばそうとしている青さまを激写!

青さまかっこいい!

 

a16

a17

完全制覇!

 

一の災壇で青さまがしたこと

・雑魚敵にはひたすらデュアルカッターをする

・中ボスと大ボスにはレボル、恐怖弾、スタン弾をしてからギガスロー、デュアルブレイカーで攻撃

・アイテムは積極的に拾う

 

a21

二の災壇へ行く前にギラムマジックを使いました。

二と三の災壇は、この効果で行きました。

 

では二の災壇へGO!

a22

必殺をしながら床に落ちている味噌カツを見ている青さま。

このあとすぐ拾って食べていました。

 

a6味噌カツは美味しい!

ちなみに青さまは矢場とんのヒレ味噌カツが特に大好きです。

 

a23

a24

スポンサーリンク

完全制覇!

 

ニの災壇で青さまがしたこと

・雑魚敵にはひたすらデュアルカッターをする

・中ボスと大ボスにはレボル、恐怖弾、スタン弾をしてからギガスロー、デュアルブレイカーで攻撃

・アイテムは積極的に拾う

・大ボス時に大砲を置く

 

では三の災壇へ行きます。

青さまは竜のうろこから幻界王の首かざりに付け替えました。

そして三と四の災壇は全員ファイアタルト☆☆☆を食べました。

 

a31

ニヤリとほくそえみながら必殺をする青さま。

 

青さまが意図的に自分1人だけのシーンを載せて目立とうとしているとのリーク情報が入りました。

ですが本誌が青さまに尋ねたところ、青さまはそれについて一言も語ろうとはしませんでした。

ただ一言、はらへったとだけつぶやいていました。

 

a32

19の災いで時間切れ。

 

a33

これだけのポイントが入りました。

 

三の災壇で青さまがしたこと

・雑魚敵にはひたすらデュアルカッターをする

・中ボスにはレボル、恐怖弾、スタン弾をしてからギガスロー、デュアルブレイカーで攻撃

・アイテムは、しずくだけ拾う

・キラパン以降は真ん中の円に向かって常に大砲をできるだけたくさん置く

・太陽は倒す

・ちからの盾、アイギスを常に切らさないようにする

・気づいたらの程度でいいのでピオリムをかける

 

四の災壇へ行く前に青さまは幻界王の首かざりから竜のうろこに付け替えました。

a42

1回目の挑戦時、全滅しました。

 

a43

2回目の挑戦時、18の災いまで行って時間切れとなりました。

 

a44

これだけのポイントが入りました。

 

四の災壇で青さまがしたこと

・雑魚敵にはひたすらデュアルカッターをする

・中ボスにはレボル、恐怖弾、スタン弾をしてからギガスロー、デュアルブレイカーで攻撃

・アイテムは、しずくだけ拾う

・1匹目の中ボス以降は真ん中の円に向かって常に大砲をできるだけたくさん置く

・ちからの盾、アイギスを常に切らさないようにする

・気づいたらの程度でいいのでピオリムをかける

 

a51

なんと!

全体で529661ポイントも手に入れました!

ブメ海賊2でこんなに!

前回オノ海賊2でしたのですがここまでポイントが取れませんでした。

ブメ海賊の方が飯の塔に合ってる!?

 

青さま流まとめ

ブメ海賊は飯の塔でじゅうぶん強いと思いました。

今回のポイントはレボルと大砲かなあと思っています。

いろいろなパターンでやってみるもんだなあと思いました。

最初からダメだと思い込んではいけない。by青さま

 

みなさまも飯の塔や他のことでの海賊遊び、いろいろ楽しんでみてくださいね♪

海賊王青さまの冒険も引き続け楽しみにしててくださいね!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

a5

腕組みして真剣に考え事をしている青さま。

ええ、もちろん食べ物絡みのことです。

青さまが考え事をする時は食べ物の事しか無いのです。

青さまは一体食べ物のどんなことを考えているのでしょうね。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス241の日うさよ。

誕生日プラス241の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 万魔の塔