ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【心層の迷宮】弓海賊で行った青さま。風呪文ベルトを求めて!

   


うさにちは~!

青さまは数か月前に新しいスマホを楽天モバイルで買いました。

そのとき25000円ポイントもらいました。

これは実質リアルマネーに相当します。

青さまはこのポイントを全部楽天ペイで使うことにしました。

楽天ペイで支払いのできるお店に行けば、
スマホをレジでかざすだけで25000ポイントから引かれていきます。

なので青さまは最近、楽天ペイの使えるお店ばかりで食べ物を買っていました。

コンビニ、吉野家、なか卯、Vドラッグで使っていました。

 

そしてこのたび、ふと気が向いてオークワというスーパーへ行ってみることにしました。

オークワも楽天ペイが使えますが、ちょっと遠いです。

数年ぶりに行きました。

まずお弁当コーナーへ行きました。

鶏そぼろ飯と酢鶏弁当(498円)をカゴに入れました。

野菜ジュース1000ml(158円)もカゴに入れました。

前から気になっていた三ツ矢サイダー復刻版シトラス味500ml(98円)を初めて見つけたので、
1本カゴに入れました。
※記事を出した後で飲んでみます。

そしてなんと!

三ツ矢サイダーオレンジ500ml(78円)も見つけました!

 

青さまは三ツ矢サイダーが大好きです。

あまりにも美味しいので青さまは魔の飲み物と呼んでいます。

三ツ矢サイダーには数種類あり、今まで飲んだことがある中で青さまの好きな順に書きます。

 

オレンジ→ピーチ→フルーツパンチ→普通の三ツ矢サイダー

 

オレンジは普通のと果汁100%の2種類あるのですがどちらも同じくらい美味しいです。

なので今回オークワで一番美味しい三ツ矢サイダーを見つけたわけです。

このオレンジはコンビニで買うと1本140円です。

それが78円で買えるとは!

今まで楽天ペイが使えるお店ではピーチばかりが売られていました。

やっと!

やっと楽天ペイで支払いできるオレンジのお店を見つけました!

これからは定期的にオークワへ通うことになりそうです♪

 

a7人目をはばからすオレンジサイダーの前で狂喜乱舞する青さま。

今回はとりあえず7本買って帰りました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

バージョン6.0から登場した新職業海賊は風の呪文が使えます。

心層の迷宮で手に入るベルトは風の呪文12が最高の数値です。

青さまはまだ10しか持っていません。

せっかくなので12のベルトがほしいです。

青さまは今週も心層の迷宮へ行くことにしました。

 

バージョン6.0になってから書いた心層の迷宮の記事はこちら!

【心層の迷宮】海賊で行った青さま
※ブメ海賊で行きました。

【心層の迷宮】オノ海賊で行った青さま

【心層の迷宮】短剣海賊で行った青さま。風呪文ベルトを求めて!

 

海賊はブメ、オノ、短剣、弓を装備できます。

せっかく行くのだから新職業海賊で行って、
しかも全種類の武器で試してみたいと思いました。

今回は弓海賊で行ってみます。

弓海賊をするのは初めてです!

a11

青弓海賊のステータスです。

弓は以前防衛軍で拾ったものです。

 

そして同行させるペットですが・・・。

a11-2

このうさこが・・・。

 

今度から毎回わしを連れて行けよ!な!

 

と大騒ぎしたので、今後基本的にうさこを連れて行くことにしました。

このうさこはニードルマンのなれの果ての姿です。

名前は、ひつまぶしです。

青さまのマイタウン【青さま記念館】の広大な敷地内を我が物顔で歩き回っているうさぎです。

ちなみにこのひつまぶしをなでたら24時間うさぎぱわーが宿り、
いろいろなことが上手く行くと言われています。

 

a12

うさこのステータスです。

 

a13

うさこのスキルです。

きょうかでバイキルトを取り、ちりょうでザオを取っています。

作戦をバッチリにすればバイキルトを使います。

 

a19

うさこの特技です。

うさこには自由気ままに好きな特技を使わせます。

 

a20

さて出発です。

右大臣システムを使って5周します。

そういえば皆様は封印の砂を常に何個キープしているとかありますか?

50個あれば1回、封印効果の振り直しができます。

青さまは基本100個キープしていることが多いです。

気になるのでこの記事の最後にアンケートをとってみます♪

 

a21

いつも通りブルーの迷宮の20階を周回します。

ここが1番、楽とお得を総合したら良いと思っています。

 

a22

青さまは右大臣システム無しには心層の迷宮を周回できません。

なぜなんだろう?と改めて考えてみたら、
フィールドを速く走れることが理由の大半を占めていることに気づきました。

もう、昔のようなゆっくりとしたスピードで走るのは無理です・・・。

青さまはうさぎなのでフィールドを速く走りたがります。

 

a23

5周したうち1回だけフィールドに極箱が出ました。

スポンサーリンク

やったー!

 

a24

ところで弓を持っての戦闘中のしぐさが可愛いです。

やあ!やあ!と弓を上にあげたりさげたりします。

 

では弓海賊でボス戦をしてみます。

a25

青弓海賊の特技コマンドです。

ボスは鳥系なのでバードシュートを入れました。

 

a26

バードシュート威力あります。

 

a26-2

さみだれうちも威力あります。

CT技では無いこの2つがこれだけ威力あるのなら弓海賊じゅうぶん良さそうです♪

 

a26-3

機嫌良く必殺をキメる青さま。

青さまかっこいい!

 

a26-4

海賊の必殺のウルトラ大砲も強いです。

 

a27

様子を見ながらのらりくらりとしたので、この討伐タイムです。

 

さて、お供のうさこですが・・・。

a28

青さまたちにバイキルトをかけたり、
バイパータガーで猛毒をかけたりしていました。

それにしてもこのド派手なドームは一体何の攻撃で出たものなのでしょうか!?

 

a28-2

うさこのタナトスハントで約1500ダメージなら申し分ないです。

うさこはアサシンアタックもしていました。

うさこの戦いぶりには何の問題もありませんでした。

 

a29

a29-1

a29-2

a29-3

うさこの様子をのんびり見ながらでもこの討伐タイムなので良しとします♪

 

では!

手に入れた箱を載せます。

a31a32

 

そして・・・。

a33

風の呪文11のベルトが出ました!

今まで10しか持っていなかったので嬉しいです!

わーい!

 

あと海賊には関係ないのですが風特技11のベルトを現在2個持っているので載せます。

a34

a35

風特技12のベルトもいずれほしいです。

 

そして青さまの倉庫をよく見てみたらこのような戦神のベルトがありました。

a36

良さそうな気がするのでとっておくことにします。

でも本当に良いのかどうかは分かりません。

青さまはどのベルトが良いのか、いまだに判別できないうさぎです。

 

青さま流まとめ

弓海賊、強いかも!?と思いました。

そして早く風呪文12のベルトがほしいです。

ついでに風特技12のベルトもほしいです。

青さま、海賊が出るまではずっと風を封印していたので、
風のベルトが無いのです。

今まで風を封印していた人、多いのでは!?

これからも風ベルト12を求めてがんばります!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

a6

親戚からもらった西京漬け、最後の1切れは弟が焼いてくれました。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス233の日うさよ。

誕生日プラス233の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 心層の迷宮