ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

2021年の抱負を語る青さま

   


あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!

2021年になりましたね!

a2

青さまは新年なのでうさぎ巫女になりました!

 

うさぎ巫女の青さまの姿を見た人は、
今年1年幸せに過ごせるといううさぎ国の言い伝えがあります。

 

スポンサーリンク

 

では今年の抱負・・というか青さま節を順不同で書き綴ります。

 

ニコ生配信

2020年1月から始めたニコ生配信ですが、
基本平日に配信しています。

遅くても19時には終わる感じです。

これは青さまがリアル優先にしているため、
家族(父母弟)が家にいる時間は配信しないと決めているからです。

もちろんたまに例外で夜家族がいても配信することはあります。

 

あと、家族が寝静まった深夜にヒソヒソ声で配信することもたま~にあります。

通称ヒソヒソ配信は青さまのひそひそ声がオバケ族みたいで、
これはこれでなかなか好評かも!?

青さまは自分のヒソヒソ配信をタイムシフトでみるとき、
自分のオバケ声にいつも爆笑しています。

 

さて!

2021年も基本平日の7~19時の間にニコ生配信をする予定です。

現在まだ咳が治っていないので、
治り次第、配信しますね!

 

楽しい配信をしていきたいです!

 

a4配信をしている青さま。

そういえばずっとミッフィーマグカップを使っていたのですが、
いつの間にかプーさんマグカップにすり替わっていました。

ミッフィーマグカップ、一体どこにいったのでしょうか!?

 

 

リアル優先

先ほども書いたのですが青さまはリアル優先にして生きているうさぎです。

まあ、言い換えれば家族優先です。

青さま一家は基本、家族全員で集まってベラベラお喋りするのが大好きです。

その習慣は青さまが赤ちゃんうさぎだったころから今でもずっと続いています。

例えば青さまがけーー!けーー!と叫んでいるだけでも、
家族全員嬉しそうにしています。

ドラクエや配信やブログは家族が昼間仕事に出かけている時に、
いくらでもできますからね♪

 

青さまの父母弟は名古屋の激戦地帯で働いているのですが、
時々青さまに名古屋の美味しい食べ物やお菓子を買ってきてくれます。

毎日買ってきてくれるわけではありませんが、
青さまはそれを毎日楽しみにしているうさぎです。

 

a5家族が仕事から帰ってきたら玄関まで必ず出迎える青さま。

そして家族が靴を脱ぐ前に必ず、

何か買ってきたかね?

と言います。

家族が何も買ってきてなくても青さまは絶対に苦情は言いません。

苦情を言うと次回のお土産に影響するからです。

 

青さまは疲れて帰ってくる家族を温かく出迎える優しいうさぎです。

 

 

健康第一

やはり何をおいても健康第一だと思います。

極端な話ですが、いくらお金があっても健康でなければ辛いと思います。

青さまは12月に風邪をひき年明けの今でも引きずっているので、
それをしみじみと思っています。

 

それと実は家族に内緒にしているのですが、
年末から左の奥歯が痛いように思います。

痛みで鎮痛剤(バファリンみたいなもの)を2回飲みました。

もしかしたらお正月が終わったら、まさかの青さま歯医者物語が始まるかも!?

・・・・。

もしかしなくても虫歯かもしれません。

青さまは歯医者が好きではないうさぎなので、
このまま歯が痛むことが二度とないことを祈っています。

ええ、きっとこのまま二度と歯の痛みは起こらないに違いありません!

 

a6青さま行きつけのうさぎ虫歯クリニックの先生も歯科助手さんもみんな優しいです。

みなさま!

どうか青さまの歯の痛みは幻であったと、
青さまの気のせいだったと祈っててくださいませ!

あ!

咳が完全に治らないと歯医者さんには行けませんね!

だって治療中うっかりゴホゴホ咳をしたら大迷惑がかかりますものね!

ホッ。

 

 

ブログ

青さまは2016年1月8日からこのブログを書いています。

1月8日で、まる5年たちます。

最初は、当時通っていたパソコン教室のお題「ブログを始めよう!」でドラクエブログを始めました。

しかも、ドラクエブログでもしたら?と言ったのはゲームを全然していないパソコンの先生です。

他の生徒さんは旅行ブログや車ブログを作っていたみたいです。

なので青さまがドラクエブログを始めたのはパソコンの先生のおかげなのです!

※今はパソコン教室をやめています。

 

最初はパソコン教室のお題として始めたので、
記事は義理で書いている感じでした。

スポンサーリンク

途中で面倒になって1年くらい書かなかったこともありました。

ブログ書くのが楽しいなあと思い始めたのは1年ぶりにブログを復帰した2018年7月からです。

なぜかわからないけどそのとき青さまは覚醒したのです。

そのまま青さまは覚醒し続け、現在にいたるというわけです。

今は本当に毎日ブログを書くのが楽しいです!

今年も書きたいことをどんどん書いて、楽しい内容の記事を出して、
その結果ブログランキングの順位も上がればいいなあと思っています。

 

a7チキンを食べながら記事を書いている青さま。

空腹だと記事を書く気力が起こりません!w

 

 

食べ物

青さまは食いしん坊です。

青さまは自分が太りにくい体質なのをいいことにして、
時間を気にせず食べたいものを食べています。

ちなみに青さまは小学生の時、男子にガイコツと言われたことがあるんですよ。

※今はちゃんとそれなりの肉がついているのでご安心を!

 

とにかく青さまは常識を遥かに超えた食いしん坊です。

そのエピソードは時々記事に書いているので、
今年もまた楽しみに読んでくださいね♪

 

青さま家で6個入りのチョコパイを買いました。

割り当ては青さま3個、父1個、母1個、弟1個です。

 

a8肉の割り当てなんかは青さまが目を光らせています。

青さまが食事時に言う言葉ベスト1は、わしより多いのではなかろうね?です。

このように肉やポテサラなど青さまの大好物のおかずは、
青さまが一番多い分量をもらっています。

今年も美味しいものをたくさん食べたいです!

 

 

というわけで!

今年も青さまをよろしくお願いします!

↓楽しく読んで頂けたらこの画像をポチっと↓クリックお願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪
a9今年も尾張の青うさぎとして斬兎剣を振り回しながら楽しそうに野山をかけまわる青さま。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス256日じゃよ!

誕生日プラス256日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのアイリさん
青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - その他