ドラクエ10うさぎの独り言

わしが青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガーとして愉快な仲間達との冒険の日々を綴っているぞ!けっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

ドワラジ初出演したぞ!ここから青さまの声が聞けるぞ!

   


うさにちは~!

お昼は弟が焼きそばを作りました。

1週間前に青さま家の中で週末の昼食は青さまが作ることに決まったばかりだったのですが、
弟が外食先の中華焼きそばを自己流に再現したいと言い出したので、
青さまの出番は無くなりました。

 

青さまの弟は料理好きなのです。

青まさはなるべく料理をしたくないので、
ちょうどよかったです。

弟が作った中華焼きそば、美味しかったです。

来週末もなるべく料理係を逃れたいのですが、
どうなるでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

さて!

青さまのお友達のケンタロスさんは、ドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)という番組をしています。

ドワラジはケンタロスさんと通話して収録するウェブラジオ番組です。

声出しOKが前提です。

 

そしてこのたび何と!

青さまにオファーがきたのです!

ケンタロスさんは、どうやら以前青さまと一緒に防衛軍で遊んでいる最中に、
青さまへのオファーを決めたのだそうです。

 

そのときの記事はこちら!

ドワラジのケンタロスさんと防衛軍に行ったぞ!

 

青さまはドワラジをもちろん知っていました。

何回か聴いたこともありました。

青さまが今まで聴いた数回には、
カエ・ルーさんアヤネコさんまるすけさんラグナさんのだこさんなどが出演していました。

そんなドワラジに青さまが出れるとは夢にも思ったことがありませんでした。

 

ケンタロスさん曰く、防衛軍で遊んだ時、
青さまの以下のセリフが気に入った?みたいでした。

 

a24

 

a25

 

青さまの方から無傷防衛がしたいと言ったのに、
どうすればいいのですか?と、しゃあしゃあと言ったこのセリフが、
なぜかケンタロスさんのツボにハマった?みたいなのです。

青さまがこんなテキトーに言った言葉がオファーを決定づけたとは!

 

青さまはテキトーという言葉が大好きなうさぎです。

 

青さまのテキトー好き、実はこれにはエピソードがあります。

青さまがうさぎ小学校に通っていた時のことです。

 

ある先生が授業中、なにかのことに対して青さまたちに、

テキトーでいいぞ!

と言いました。

 

青さまたちは、テキトー!?え!?と騒ぎました。

だって教師がテキトーでいいぞなんて言うとは、
教師のイメージが悪くなるのではと子うさぎ心にそう思ったのです。

 

すると先生は言いました。

テキトーって大事なことなんだよ。

 

青さまはそれを聞いてなんだか感動しました。

青さまは子うさぎ心に、いつも真面目真面目で過ごしていたらかえってダメなんだと解釈しました。

だってそんな人生、息が詰まりますものね。

 

青さまはそれ以来、テキトーという言葉が大好きになりました。

もちろんするべきことはきちんとしますよ。

例えば時間の約束・期日までに仕上げる仕事なんかはテキトーではいけません。

 

テキトーという言葉は、心に余裕を!そして遊び心を!という意味なのです。
※完全に青さま流解釈です。

 

a00

うさぎ小学校で衝撃の言葉を聞いた瞬間の青さまたち子うさぎ。

 

 

というわけで、テキトーうさぎの青さまは第284回ドワラジに出演しました。

284回もしているとは、すごいですよね!

 

ドワラジではケンタロスさんからいろんな質問がきました。

青さまはずっと緊張していて、

はい。はい。

ということが多かったと思います。

 

自分でしているニコ生配信は生放送なので、
青さまにとっては生放送の方が気楽なのです。

ドワラジは通話をすべて録音して、
ケンタロスさんがあとで聞き直し、編集する。

それを想像したらとても緊張しました。

 

 

ドワラジの中で、青さまが以前グルメブログをしていたことを話しました。

でも半年以上放置していました。

なので青さまは収録が終わってから自分のグルメブログを見てみました。

 

すると!

 

そこのブログサービスが終了していて、
青さまのグルメブログは消滅していたのです!

 

青さまショーーーーック!

 

ブログサービスが終了するまえに他のところへ移転の手続きをしなければならなかったみたいです。

青さまが数年にわたって食べ歩いた数々の食べ物写真が消えた(+_+)

 

a000

グルメブログを書いていた在りし日の青さま。(抹茶ケーキを食べながら書いています)

 

 

あと、ケンタロスさんから、

青さまキャラは素なのでは?

と聞かれました。

 

ケンタロスさん鋭い!

それについてドワラジ内でも言ったのですが、
ここでももう一度語ることにします。

 

青さまのドワラジでの振舞い、自分のニコ生配信中での振舞いは、
青さまがリアルの友達、学校、仕事関係などの人たちに対する態度とほぼ同じです。

 

だがしかし!

 

青さまは小さい時から家族(父母弟)の前でだけ、
ならず者だったのです。

それは家族しか知らない青さまの真の姿です。

青さまは、そのならず者としての素の自分をブログ内の青さまにそのまま移したのです。

 

このエピソードを語る前にケンタロスさんが、

あの青いうさぎ(青さま)ってスーパーくそがきだよねと言いました。

そう!

それで合ってるのです。

青さまは家族内ではスーパーくそがきなのです。

これはネタだと思うかもしれませんが真実です。

 

青さまはリアルでならず者のうさぎです。

 

a0000青さま家での当たり前の光景。

スポンサーリンク

 

 

他にもケンタロスさんといろんなお話をしました。

1時間20分の番組ですが、
そこへのリンクを貼ります。

あ、そこへ行く前に・・・。

ドラゴンクエストXランキング

 

あとアンケートもお願いします!


ありがとうございました!

 

では、ドワラジ出演した青さまの声はこちら!
第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

とっても楽しい収録でした。

そして次のオファーもいただきました。

そのときをお楽しみに!

ケンタロスさん、マネージャーさん、
収録・編集おつかれさまでした!

ありがとうございました!

 

 

 

さて!

話は変わります。

青さまのお友達のたかっティーさんが5/23にアニメ&ゲームキャラ限定コスプレコンテスト2020を開催するとのことで行ってきました。

21~24時の開催で、青さまが行ったのは23時でした。

 

b0

 

会場へ入ると出演者の披露は終わって投票が始まっていました。

主催のたかっティーさん、その左には審査員のなつおさん(攻略の虎サイトの管理人さん)がいます。

みんな投票したい人のところに列を作って並んでいます。

 

b1

 

なつおさんと同じく審査員のアイリさん発見!

 

b2

 

同じく審査員のはまやさん発見!

 

b3

 

列に並んでいるお友達のきょうこさまを発見!

 

青さまはテキトーにどこかの列に並ぼうかと一瞬思いましたが、
なにしろ青さまは並ぶのが苦手なうさぎです。

青さまは同じところにジッとしているのが苦手ですぐ走り回る習性があります。

なので並ぶのはやめて、そのへんを走り回って遊びました。

 

b4

 

一番左にみっちゃん先生がいます。

おおかみに変装しています。

 

b5

 

 

数秒だけ真の姿になったみっちゃん先生

アイリさんみっちゃん先生に、

ウエスト細いな

と言っています。

確かにそうです!

 

b6

 

私の次に、というセリフがアイリさんの口から出てきました。

このことについては何も語らずにおきます。

 

青さまやアイリさんなどのプクのウエストは、おなかがたぷんたぷんしていてどうしようもありません。

 

b8

 

なんと!

青さまのパンを狙ってきた不届き者がいました。

 

b8-1

 

すぐさま威嚇する青さま。

 

b9

 

いつの間にか表彰が終わっていました。

集合写真です。

コスプレ出演者をあまり見れなかったのは残念でしたが、
この場がちょっとしたパーティー会場になっていて雰囲気がとても良かったので、
とっても楽しかったです。

たかっティーさん、審査員のみなさま、スタッフのみなさん、
おつかれさまでした。

 

 

a1-1

5/25(月)のニコ生配信は11~19時の間にする予定ですうさ。

配信をしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス38の日じゃよ!

誕生日プラス38日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ニコ生プレミアム会員の人は5/22の配信を5/28ごろまでココから見れます。
青さま飯の塔(万魔の塔)へ行く

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索したら見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪

ニコ生のフォローもよろしくうさ~!
青さまのコミュニティ


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プレイヤーイベント(プレイベ), ラジオ