ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

福の神142周を17時間で回ったぞ!

   

うさにちは~!

青さま地方の有名チェーン店スーパーには、ほぼ全部のパンが98円のパン屋さんがあります。

お昼は、そこのパン屋さんの98円ハンバーガーを食べました。

ハンバーグが学校給食を思い出させるような味でした。

何とも言えないなつかしいハンバーグを食べて、
青さまはヒゲをなでながらうむとうなずきました。

 

スポンサーリンク

 

さて!

青さまは3/8に3キャラでおみくじボックスを3183個開封しました。

 

その記事はこちら!
おみくじボックス3183個一気に開封したぞ!

 

そして3キャラ合わせて福の神コインを419枚も手に入れました!

なので3/9は1日かけてサブのジャギの福の神コイン131枚を一気に全部持ち寄りで消費することにしました。

 

青さまは、こういうことを平気でできるうさぎです。

 

a1

 

ジャギの福の神コインです。

ああ!

一気に持ち寄りするのってゾクゾクします!

大興奮です!

 

a2

 

出発前の時点でふくびきけん659枚、
スペシャルふくびきけん1696枚あります。

これがどれくらい増えるか楽しみです!

 

a2-1

 

3/9の深夜0時過ぎにグレン1サバの駅前でこのような白チャットで募集しました。

 

福の神10餅/天地@3駅

 

とりあえず深夜は30枚持ち寄りして寝ました。

30周のうち20周は、お友達のマツイれなさんが2垢で参加してくれました。

 

そして正午から本格的に持ち寄り開始しました。

まだ約100枚あります。

10枚持ち寄りのツアー10回・・・。

1回目のツアーは人の募集PTに入って参加しましたが、
あとは全部青さまが主をしました。

 

a3

 

何周目かをPTメンバーに知らせるために1~10の数字を定型文に仕込みました。

数字くらいその場で打てばいいのに?と思う方もいらっしゃるでしょう。

だがしかし!

青さまの福の神周回のやり方は・・・。

ふふふ。

察しの良い方は気づいてしまったかもしれません。

青さまは福の神の大量周回をこのようにしているのです。

 

 

a00
画:青さま画伯

 

そう!

青さまは長丁場の福の神周回時は寝ながらするのです。

なので定型文だけを使って進めていくのです。

 

青さまはこのようなやり方で速やかに周回しました。

 

おや?

野良ばかりのはずなのに、1つのツアーで誰かが青さまに話しかけてきました。

 

a5

 

なんと!

午前中、青さまは30分だけニコ生配信をしたのですが、そのとき、

昼からジャギがグレンで福の神持ち寄りをひたすらします!

と言いました。

それを覚えていてくれた方が実際に青さま(ジャギ)のツアーに参加してくださったのです!

うれしかったです!

なのでこのツアーのときだけは、青さまは起き上がってチャットを楽しみながら周回しました。

 

a6

 

お喋りしながらの10周ってホントあっという間ですね!

すごく楽しかったです!

ありがとう!

 

このあと青さまは再びベッドに寝て福の神周回を続けました。

 

a7

 

最後の1回のツアーはお友達のマツイれなさんが2垢で参加してくれました。

 

途中でトルネコから福の神コインを1枚買えたので、
結局ジャギは132周しました。

 

132周してふくびきけんとスペシャルふくびきけんは何枚手に入ったでしょうか!?

スポンサーリンク

 

a8

 

ふくびきけんは最初659枚でツアー後は2795枚になりました。

なので2136枚増えました。

 

スペシャルふくびきけんは最初1696枚でツアー後は3298枚になりました。

なので1602枚増えました。

 

a10

 

132周してミネアからドラゴンカード3枚ももらえました。

うれしいです!

 

さて、この記事のタイトルは142周となっています。

そう!

午前中のニコ生配信時に青さまがリスナーさんを募集して福の神10周したのです。

 

b5

 

みさをさんはチムメンさん、カルーさんてんちゅうさんはリスナーさんです。

参加してくださってありがとうございました^^

※この10周でふくびきけんとスペシャルふくびきけんがどれだけ増えたかはチェックしていません。

 

というわけで青さまは3/9の0時から17時まで間に、
福の神を142周しました。

・0時から30周

・11時に10周(ニコ生配信時)

・正午から17時までの5時間はずっと続けて102周

 

最後の5時間続けたのが醍醐味です。

 

青さまは福の神を5時間続けてするくらいのことは平気なうさぎです。

 

青さまが持っている福の神コイン135枚はニコ生配信時に、
リスナーさん、フレンドさん、ルムメン、チムメンを募集して、
のんびりと楽しみながら消化していくつもりです。

サブのひなは福の神コインを143枚持っています。

これはひたすらグレンで持ち寄りで消化していこうと思います。

 

 

さて!

青さま記念館スラチャコーナーです。

 

c1

 

うむむ!

青さま記念館で販売している幸せのコンが完売中なのですが、
さっそく作り手のうさぎ兄にメッセージが届いています!

青さま記念館では、うさぎ兄がコンを作り青さまが錬金をし、
それを結晶用コンとして販売しているのです。

これがまた、ありがたいことに大人気なのです。

うさぎ兄がコンを作ってくれるのを気長にお待ちくださいませ~!

 

ここでアンケートです。
青さまは最新のコンの強さに注目しているのでアンケートにしてみました。


ご協力ありがとうございました!!

 

c2

 

時々メッセージのスクショを数人分飛ばしてしまい、記事に載せてない人がいるかもですが、
どうかテキトー青さまのすることなのでお許しくださいませね~!

でもメッセージは必ず全部読んでいます!

いつもありがとうございます!

 

 

a1
3/10(火)はニコ生配信をしますうさ。

7~19時の間のどこかでしますうさ。

 

~配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索したら見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

そして今日はわしの誕生日プラス326日じゃよ!

誕生日プラス326のお祝いに下のバナーを押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ニコ生プレミアム会員の人は3/15ごろまでここから見れます。
青さま福の神持ち寄りリスナーさん募集!?

パート2青さま福の神持ち寄りリスナーさん募集!?

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪

ニコ生のフォローもよろしくうさ~!
青さまのコミュニティ


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神